サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月26日 (木)

湖のカモ

時間が空いたので、久しぶりに湖へ。

飛びカモを撮りたかったのだけど、飛びどころかカモ自体が少ない。

ようやく帰り際に、ミコアイサの♂♀を見ることができた。

12013_2

 


羽ばたいたとこ。前から。
12011_8

 


後ろから見てもカッコいいなーと思った。
12014_4

 


ダーっと水面を駆けて、雌のもとへ行くのかと思いきや
12015_3


 

通り過ぎた!何処へ~~?
12016_3

 


ホオジロガモの♀は、ホオではなく目の横が白いのであった。
12011_9

 


ヨシガモ。頭の緑と羽の緑が両方撮れていたのがこの一枚しかなかった。。。
12011_10


 
メジロが、ノイバラ?の赤い実を見せびらかしてくれた。
12011_4


別の日。雪の田んぼで何かいるかな~と探したけど、ヒバリのみ。。。

しかも雪溶けてるし。。。

12014_3


2012年1月15日 (日)

お祭り系

忙しくてまとまった時間がとれなかったけど、この週末は少し遊べた。

人が多く集まってる、お祭りぽいとこに出かけてみた。

今日は午後だけコミミ。

すごい人で、ほんとにお祭さわぎ。

一回だけ、目の前を飛んでくれた。

120172


120182

 

 

120110_2

前回、といっても昨年、はみごとに外したので、今回は見られてよかった!

今回外したら、たぶん今後疫病神扱いされるだろううと心配だったので…coldsweats01

 


きのうは利根川。

こちらもお祭りぽかったけど、先週よりは全然人が減ってたみたいだった。

ツクシガモ。7羽いたけど、6羽しか写ってませんsweat01
12013


遠ーーくて豆粒みたいだったのが、風で近寄ってきてくれた。
12014
 

 
 
飛んではくれなかったけど、羽開いたとこ。
12011

ツクシガモって、好き。もうちょっと近くで見たいなー。。。

2012年1月 5日 (木)

あちこちの鳥

今年も何卒ごひいきに…。よろしくお願い申し上げます。


年末年始の鳥、たいした出会いはなかったのだけど、束ねてみるといろいろ。

田んぼではタゲリ。羽の色がきれい~~。

11123

だるまさんが転んだ方式で、ちくちくと近寄ってきて、5mほどのとこまで来て

同じようにちくちくと帰って行った。


ノスリ。らしからぬ、かっちょいい飛び姿。(失礼…)
11121_5


ハイイロチュウヒ♂はすぐ近くから現れたのだけど、あっというまに消え去ってしまい。

ボケボケの写真のみweep
11121_2


ルリビタキ♂。今季初めて会えてうれしかった。
11121_3


あーー!目の前にハイタカ!
11122

この間、みんなが撮れて私だけ撮れない!ってことがあったので

かたきをとったような、杵柄をとったような気持ち。使い方違うけどね。
    

 

キラキラした水面を飛ぶダイサギ。
11123_2


 


尾羽がひらりんとして妖精みたいになったエナガ。
12011


雪の河原にはカワガラスが数羽いた。しもやけになった。

12012_3

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »