サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 冬の鳥と蝶 | トップページ | あちこちの鳥 »

2011年12月25日 (日)

いつもの鳥たち

いつもの公園をいつものかんじでぶらぶら歩いて、いつもの鳥たちを。

コゲラは、頭の赤いのが撮れた!
11121_9
   

 
 

シロハラ、今季初。すぐ目の前にいて、ぼーーとしてた。
11121_2 
 
 


アオサギ。見下していた。人間どもを。ではなく私を。
11122
  
 
 
 

カルガモたちは、みんなでそろって警戒中。
11121_3
          

     

ベニマシコ♂はあまり出てきてくれない。
11121_7


カシラダカ、「さて私はどこでしょう」みたいな写真になってしまった。。。
11121_4


チョウゲンボウをたくさん撮った。

真剣に飛んでるかっこいいとこや
11123_2


えっへへ!みたいなとこ。
11121_5


« 冬の鳥と蝶 | トップページ | あちこちの鳥 »

コメント

昨日は皆さん集まったのに、スカ^^;お疲れでした!
なんで〜の気持ちを、皆さんとの歓談で癒されました(笑)
先ほどの一報でまた希望がわきますね♪

随分と盛りだくさんの鳥観でしたね!
ベニマは奇麗な色になったみたい!!良い感じですね♪

チョウゲン君が主役に昇格してしまいましたが、穏やかで
良い一日でしたね^^

昨日はどうもでした。
赤いベニマシコまた撮れたんですか、
羨ましい、その後いったんですがいませんでした。
チョウゲンボウ、たくさん撮りましたね。

うーむ!
シロハラもチョウゲンボウもきっちり撮れていますね!
コゲラの赤も素敵です。
今季の様に鳥が少ないときは普通種をよりよく見る良い機会かも・・
と負け惜しみ。笑

シロハラ・ベニマシコ・カシラダカは今季まだ見てないっすよ。(^^;)
こんなのがいつまで続くのやら・・・
今朝、トモエに振られたので午後は鳥を諦め妻と阿見のアウトレットでした。

チョウゲンカッコイイ~!(*_*)
目の端でnoriちゃんを捉えてるみたい。
上のベニもカルガモもすっきり。
コゲラの赤いとこ見えてます、ラッキでしたね。

昨日はお世話様でした。
相当粘ったのですが、今日は3か所で・・・
多分居ついてくれるでしょう。
そう願いましょう(^_^)

秋が瀬だったですか?
どうも他所の芝生が良さそうに見えて、秋が瀬をかすめながら出歩いているけど、
なんてことない・・・
このうちシロハラもまだ見ていません。
カシラダカも1回だけ。

チョウゲン、とても良く撮れていますね。
表情が可愛いですhappy01

お、結構すっきり撮れましたね、カシラダカ以外は。
今季、カシラダカは貴重品です。
もちろんベニマシコ♂なんてチョウ貴重品。
アオサギはミクダシ?ミオロシ?
きっとミクダシですね。
この冬は留鳥の天下、とばかりに。

isaさん、お疲れさまでした~。
ほんと、残念な結果でしたが、ワイワイ待ってるの楽しかったです。
チョウゲン、ハイタカなども出てくれてよかったですね。
またよろしくです~(^ ^
ベニマシコ、たしかに前よりいい色になったみたい。

moto8さん、お疲れさまでした。
ベニマシコは、ちょっと出て、すぐどこかへ行ってしまいました。
やはりメスのほうがちょくちょく出てくれますね。
チョウゲンボウ、次回はオスがいいですね。

らーしょんさん、ありがとうございます~。
シロハラ、びっくりするぐらい近くでぼーーっとしてて
ズームを広角にしたほどでしたよ。
今季はほんとに普通種を撮れるだけでも嬉しくなれます。

ジダンさん、冬鳥やっと増えてきたような気がします~。
でもまだシメとかツグミとか、あまり見かけてないなぁ。
トモエ、金曜日はいたみたいなのに、がっかりですよね。
私も行こうと思ってたのに。またどこかに出るかな?

tokiさん、ありがとうございます~。
チョウゲン、目の端で見て「コイツは食えないなぁ」って思ったかな(^ ^
コゲラの赤いとこ、撮れると嬉しいですね!
当たりマークが出た!!ていうかんじですね。

birdland7さん、お世話さまでした。
みんなでワイワイしてたおかげで待てました。
肝心の主役が~~でしたが…(^ ^;
またよろしくお願いします~。

あんさん、秋ヶ瀬でした(^ ^
かすめながら歩いてますか(笑 よく分かります~。
今季はシロハラでも、あー!ってなりますね。
チョウゲン、ほめてもらってありがとうございます~。
えへへ!ってかんじでしょう(^ ^

normanさん、けっこうすっきり撮れたでしょう?みんな普通種ですけど(^ ^;
カシラダカ、今季は貴重ですね~。
ベニマシコもあちこち出てくれるとよいのですが。
アオサギは、見おろしながら見くだしてましたよ(^ ^
なんてね。実際はただ盛土の上で気分よさそうにしてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の鳥と蝶 | トップページ | あちこちの鳥 »