サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 湖 | トップページ | 鳥、ぼちぼち »

2011年12月 4日 (日)

水鳥

クロツラヘラサギがいるという沼へ行ってみた。

いた。

11125_2


遠かったり暗くなったりしてしまって、なんとなく微妙な写真を量産。。。

11122


11124

とてもかわいかった。

お世話になりましたみなさん、ありがとうございました!

----------------------------------------------------------------

今日は、久しぶりに自転車に乗って、公園へ。

10km足らずなのだけど、キツかった。。。

オシドリが目的なので、珍しく張り付いて撮る。

11122_3

わざとらしいと言われそうな構図でも、たくさん撮る。

11124_4


11125_5


木柵をざっと見ながら歩いてみたら、カラスハエトリがたくさんいた。

全部で20以上いた!

♂成体、久しぶりに見たよ~。
11121


♀は、ハナグモらしきのを捕まえて、今まさに食べようとしている。
11121_2


紅葉のみ、も撮ってみた。
Photo

帰り道、歩道に乗ろうとして、角度が浅すぎで、おもっきしコケてしまったbearing

小学生みたいにひざすりむいたー。我ながらどんくさーー。

« 湖 | トップページ | 鳥、ぼちぼち »

コメント

お~、さすがいい写真を撮られてますなぁ~。
昨日の午前は土砂降りで最悪でした。
今日は都心攻めでしたか。
ハエトリ、まだ都内は活発なんでしょうか。
ていうか、埼玉は寒いってこと??

オシドリ綺麗ですね~!
特に最後の一枚素晴らしいです。
絵画みたいです。

カラスハエトリ20以上ってすっごい!
ピークのシーズンでもそんなに見た事ないです。
寒さに強いのでしょうか?

ジダンさん、ジダンさんの土砂降りの中のクロツラちゃんの写真も
そういう雰囲気が出ててかわいいと思いましたよ。
公園はカラスハエトリのみ、活発でした。
あまりに多くて、最後のほうはちょっと引き気味でしたよ。。。

らーしょんさん、ありがとうございます~。
紅葉の映り込みの中に来てくれたときは
こちらも思わず興奮ぎみになりました。

カラスハエトリは、幼体が半分以上でしたが。
ちょっと驚きですよねー!

クロツラ行きましたか。
今日のバーダーはは300人だとか。
2枚目の姿勢が色っぽくて良いですね。
池に映ったメタセコイヤの中に入ってくれてるし。
派手なオシドリって、意外と紅葉が似合うようですね。
最後の写真が何とも不思議。
90度回しても通用しそう。
ところで、年をとると足が上がらなくなるそうで。
あ、自転車で疲れただけですか?

クロツラの遠景のいいですね~。
紅葉とオシドリも構図考えてますね、美しいです。
ハエトリもまだまだ元気(^_^)
ひざちゃんと手当しましたか?

normanさん、300人ですか!
私が行ったときは50人くらいだったので、よかったです。
メタセコイヤは、もう少し明るいほうがきれいだったのかも
しれないですね~。

疲れてたのか、年なのか。ほんとに足を着く前にどさっとコケましたよ。

tokiさんありがとうございます~。
紅葉とオシドリは、掛軸みたいのを撮りたくて
ズームレンズを駆使してみましたよ。
ジーンズ、穴開いてしまいましたがweep
ひざはなんとか小すりきずで済みました。

モミジとオシドリの写真はどれもとっても綺麗ですねhappy01
一様でないモミジの色がオシドリの綺麗さと互角ね!!
こんな構図で撮れる機会があったら、
どれだけでも撮ってしまいそうです。

狭山丘陵でヤガタアリグモが撮れました!!

紅葉のモミジとオシドリとどっちが綺麗と言ってるようですね!
甲乙つけがたいですね。
クロツラヘラサギはたいへんな人気者になってるようですね。
水面が色づいていて白黒のクロツラが映えます。

あんさん、ありがとうございます~。
オシドリってきれいですよね~。
モミジ、ほんとよく見るといろんな色が入っていますね。

ヤガタアリグモ撮れましたか?!やりましたね!!
アリグモに比べて全然少ないですよね。

moto8さん、モミジとオシドリ、いい勝負ですか?
オシドリってどうしてこんなに複雑な配色なのでしょうね。
いつも不思議に思います。

クロツラヘラサギはすごい人みたいですねー!

こんばんは〜
効率の良い鳥観でしたね! 私は近いので雨の様子でささっと
駆けつけましたが、皆さん結構待機で頑張ってましたね^^;
昨日は午後2くらいで50人もいませんでしたが、サービス良
かったです!!
やっぱりオシドリでしたか♪ 良い感じですよ^^;
構図を考えるのはわざとらしいことは有りませんよ〜全く。
真上からのゴールデンな水面のカットも新鮮、好きです(^.^)

isabirdさん、日曜はMFのあと行かれたのですね。
サービスよかったですか。いいなーー。
isaさんの家からは近くてよいですね。

オシドリよいですか?ありがとうございます~。
真上からのカット、新鮮でしょ?
私も撮りながらそう思いました。笑
ズームの80mmギリギリcoldsweats01

オシドリとモミジ、きれいですね。
10kmというと、I公園ですかね~?
まだ、ハエトリも見られるのですね。
名誉の負傷はもう治りましたか?

mtana2さん、オシドリとモミジは去年時期をのがしてしまい、
今年こそ!とはりきって行きました。
そしてコケました。。。
おかげさまでひざの傷は治りましたが、まだあざになっていますdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湖 | トップページ | 鳥、ぼちぼち »