サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 水鳥 | トップページ | 冬の鳥と蝶 »

2011年12月12日 (月)

鳥、ぼちぼち

何かと忙しいこのごろ…sweat02 ぼちぼち撮った写真を。

鳥が少ない中で、今年は貴重にかんじるジョウビタキ。

11122


腰のオレンジがきれいだなー、なんて、今年はしみじみ見たりして。

11123
  


マガモも、いつもの年より撮る回数が増えそう。

11121_2


アリスイ。枝の中に完全に紛れ込んでいた。

そこまで隠れなくても大丈夫かと。。。
11121_3


久しぶりに虹を見た!

しっかりアーチで二重になってるやつ。生え際まではっきり見えるほどだった。

ケータイで撮る。

Photo_2


わーーすごいすごい!!と大騒ぎ。

大人って虹ぐらいでは騒がないんだろうなーと、子どもの頃思ってたけど。。。

« 水鳥 | トップページ | 冬の鳥と蝶 »

コメント

今年はマガモが多いような気がしますが・・・
アリスイは居るところがいかにもアリスイというかんじですね。
ずいぶんハッキリとした虹ですね!
虹の生え際って右のほう左のほう、それとも両端?

moto8さん、マガモ多いですか?
他のカモもこれからたくさん入ってくるとよいです~。
虹の生え際は、両方ともはっきり見えましたよ!
そこから生えてる!って。
でもこちらが移動すると、一緒に移動するんですね。

鳥もさることながら、虹綺麗に撮れてますね。
最近の携帯ってすごい。

盛りだくさんなおなじみさんですね(^.^)
控えめなアリスイ、noriさんのコメントがしみますね〜(笑)
ジョビ子ももっと付合いたいのに警戒心が強く、焦ってます^^;
かく言う私もテンション上がらず、山行きを見送り続けてます(汗)
昨日、昔はちょくちょく行っていた、BIRDERに会わない河川敷へ。
あげくに鉄砲打ちのおじさんと長話し! タカやフクロウを知って
いてそれはそれで面白く〜

ジダンさん、虹は実際もっときれいだったのですよ~。
私の携帯は年代ものなので…
コンデジ持ち歩かないとだめですね。

isabirdさん、おなじみさんたちにやっと会えるようになってきました。
まだまだ今年は会っていない冬鳥さんたちがたくさん。
このまま会えなかったらどうしよう~、なんて不安になりますね。

 
鉄砲打ちの方は鳥の生態などやはり詳しいのでしょうね。
銃をカメラに持ちかえるように説得はしませんでしたか。笑

本当に今冬はどうした事でしょうか??
今でもジョウビタキを見て喜んでしまうなんて。

虹は大騒ぎで○と思いますよ~!
しかも、二重で生え際までだし。

らーしょんさん、ジョウビタキで喜んでしまいますよねー。
♂に至っては、まだ撮ってませんし…despair

虹は今まで見た中で一番完璧な形状でしたよ~。
田んぼから生えてました。

近くの公園に来たジョウビタキ、声だけで姿を確認する前にどこかへ行ってしまった感じです。
この冬は、まだジョウビタキも見ていないなんて情けないです。
鳥が少ない分、じっくり普通種を撮る機会ですかね~。

mtana2さん、うちの近所にいたジョウビタキも
そういえば最近見かけないです。
いつもの年よりも普通種を撮る機会はぐんと増えますね!
鳥を含め、生きものを観察できるということのありがたさを思わずかんじてしまいます。

今年はジョウビタキでもとってもうれしい。
緑色に光るマガモなんてもっとうれしい。
枝に隠れてたってアリスイはすごくうれしい。
二重の虹で感動してもいいのです。
ガラスの靴を女は隠して持っているのですから。
…あれ?
虹の出る天気って、いつだ?

normanさん、本当に今年は鳥の気配すら少ないですよねー。
シメもシロハラもまだ見てないですし。
ガラスの靴って??と、思わず調べてしまいました。
中島みゆきですか?
二重の虹って、地震の前兆という説もあるらしいです…よ。

アリスイ見てますね~。
まだまだです、いるところには何度か出向いているんですけどね。
二重の虹豪華ですね。って三重もあるのかな~?
うちの近くにもジョウビタキの来るお庭のお宅が
あったのですが、先日更地になっていました(-_-)

tokiさん、鳥が不作の中で、アリスイを見れたのは
例年以上に嬉しかったです(^ ^
三重はさすがに…一番外側のが雑になりそうですよね。
えーー、更地になってたんですか?
毎年来てるジョウビタキもがっかりだったでしょうね~。

二重の虹が見られると、鳥もたくさん見られる!
そうなってほしいくらい鳥がいませんね~
久しぶりにMFで「アリスイ」見ましたよ~
noriさんと同じで、「遠慮しないで開けたところに出てくれば」と
ついつい言葉に出てしまいました。
ツグミやシメ、アカハラ、シロハラ、みんなどこへいったのだろう???

birdland7さん、鳥がたくさん戻ってきますように~、って
虹にお願いすればよかったですね。
アリスイはやっぱり遠慮がちでしたか?
ただでさえ目立たない容姿をしてるのに
枝かぶりが大好きなんて、困っちゃいますよね(^ ^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水鳥 | トップページ | 冬の鳥と蝶 »