サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月25日 (日)

いつもの鳥たち

いつもの公園をいつものかんじでぶらぶら歩いて、いつもの鳥たちを。

コゲラは、頭の赤いのが撮れた!
11121_9
   

 
 

シロハラ、今季初。すぐ目の前にいて、ぼーーとしてた。
11121_2 
 
 


アオサギ。見下していた。人間どもを。ではなく私を。
11122
  
 
 
 

カルガモたちは、みんなでそろって警戒中。
11121_3
          

     

ベニマシコ♂はあまり出てきてくれない。
11121_7


カシラダカ、「さて私はどこでしょう」みたいな写真になってしまった。。。
11121_4


チョウゲンボウをたくさん撮った。

真剣に飛んでるかっこいいとこや
11123_2


えっへへ!みたいなとこ。
11121_5


2011年12月17日 (土)

冬の鳥と蝶

かなりの運動不足なので、歩きながら鳥など探そうと、公園へ。

ベニマシコはメスしかいないね~と言いながら、撮る。

11124

で、オスを探して歩く。

毎日来ているらしいご夫婦に、向こうにオスがいたよ~と教えていただいて、

そっちに行く。 と、出てきた!

11123

きっとまた出てくるよね~なんて、お仲間たちと寒風吹きすさぶ中待ったけど

一時間くらい待ったけど、出てこない。

とにかく寒くて、根性がもたず、撤退。

このあと、一人で森を歩いていたら、カワセミくんが相手をしてくれた。

11122


かわいらしいポーズもとってくれた。

11121


飛びこむところを撮ろうと思って藪に隠れて狙ってたら、さっきのご夫婦が後ろを通過。

おかげさまでベニマシコ♂見られました~happy01 と、お礼が言えて、

ほっとして前を向いたらもうカワセミくんはいなかった。。。


ウラギンシジミ♀。越冬がんばって!

11121_2


赤い角みたいなアンテナが生えてるのが、気になった。

11122_3


2011年12月12日 (月)

鳥、ぼちぼち

何かと忙しいこのごろ…sweat02 ぼちぼち撮った写真を。

鳥が少ない中で、今年は貴重にかんじるジョウビタキ。

11122


腰のオレンジがきれいだなー、なんて、今年はしみじみ見たりして。

11123
  


マガモも、いつもの年より撮る回数が増えそう。

11121_2


アリスイ。枝の中に完全に紛れ込んでいた。

そこまで隠れなくても大丈夫かと。。。
11121_3


久しぶりに虹を見た!

しっかりアーチで二重になってるやつ。生え際まではっきり見えるほどだった。

ケータイで撮る。

Photo_2


わーーすごいすごい!!と大騒ぎ。

大人って虹ぐらいでは騒がないんだろうなーと、子どもの頃思ってたけど。。。

2011年12月 4日 (日)

水鳥

クロツラヘラサギがいるという沼へ行ってみた。

いた。

11125_2


遠かったり暗くなったりしてしまって、なんとなく微妙な写真を量産。。。

11122


11124

とてもかわいかった。

お世話になりましたみなさん、ありがとうございました!

----------------------------------------------------------------

今日は、久しぶりに自転車に乗って、公園へ。

10km足らずなのだけど、キツかった。。。

オシドリが目的なので、珍しく張り付いて撮る。

11122_3

わざとらしいと言われそうな構図でも、たくさん撮る。

11124_4


11125_5


木柵をざっと見ながら歩いてみたら、カラスハエトリがたくさんいた。

全部で20以上いた!

♂成体、久しぶりに見たよ~。
11121


♀は、ハナグモらしきのを捕まえて、今まさに食べようとしている。
11121_2


紅葉のみ、も撮ってみた。
Photo

帰り道、歩道に乗ろうとして、角度が浅すぎで、おもっきしコケてしまったbearing

小学生みたいにひざすりむいたー。我ながらどんくさーー。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »