サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« シギゾウムシ | トップページ | 湖 »

2011年11月20日 (日)

川の鳥&お庭のクモ

平日に、さくさくっと川へ。

コウライアイサちゃん、ごきげんがよろしかったようで

着いてすぐに撮ることができた。

11111


カワアイサの♀と一緒に。
11114


飛び出したとこ。
11112


飛んでるとこ。間に合ってないsweat02
11117

現地でお世話になったtokiさん、ありがとうございました!

---------------------------------------------------------------------

今日はハエトリ会。まずはお仲間のお家の庭で発生したカタオカハエトリを見せていただく。

到着してすぐ、カタオカ様の登場!!
11111_2


か、かわゆすぎます。。。

11112_2

ジダンさん、ご近所の目を気にするの忘れてました。ごめんねsweat01
11113

11114_2


クロケシグモもいた。クロケシゴムって言いたくなる。かなり。

らーしょんさんの腕をお借りして撮影。
11111_3


ジダンさん、お庭で這いつくばらせていただいてありがとうございました!!

場所を移動して、そのあとはエキスハエトリを撮影。初撮り~~。
11111_4


キレワハエトリだと思うけど、でもナカヒラハエトリにも見える、謎の幼体もいた。

外雌器を確認したくなってくる。。。
11111_5


« シギゾウムシ | トップページ | 湖 »

コメント

曇天にしてはコウライアイサの目が撮れてるじゃないですか。
赤い嘴、ウルフカットの頭、体のウロコ模様、どこをとってもなかなか綺麗です。
右足が沈む前に左足を…と言う感じも良く出ているし。
飛びもピントぴったし。
言う事無しですね。

どもでした~、ジダンさんちはハエトリ園ですか。
こちらも周り探してみようかな・・・。
コウライのバシャバシャいいですね。
羽の動きがリアル(*_*)

normanさん、ありがとうございます~。
上流の、川幅が狭いほうへ来てくれた時に
まあまあ近くで撮れました。
緑が出ないのは仕方ないでしょうか。。。
飛びも、もっとちゃんと撮りたかったです。

tokiさん、どもでした~。
ハエトリは、人工物も好きなようなので、ご近所探してみてくださいhappy01
でもtokiさんの苦手な系のクモも見つかっちゃうかも…?
コウライ、羽の先端がくにーっと反ってますね。

おはよ~ございます。
昨日は不在のようで、、、うわさだけ(笑)
人気者なんですね!コウライさんは~

誰かさん曰く、、、水鳥は本当に優秀!!
水中、水上、地上、空中、全てこなせるのは
凄いですねって(^^;)

ハエトリ、冬までには撮らねば、、、居るかな~
複眼でしたっけ? 

昨日はお世話様でした。
カタオカしっかり撮れてよかったですね!
最初に発見した時が一番背景が良かったようですが、そこできっちり撮ってるところが流石!
ナカヒラハエトリって初めて聞いたけど、確かに良く似てます。

コウライさんもきっちり撮れてますねー。
羨ましいですー。

バッチリ撮れてますね。さすが!
いいなぁ。
マクロレンズやっぱ買おうかな~。
noriさんがレンズ買い換えるときは今のやつ安く下取りしますので宜しくです。
庭には春また来てくださいね。

isaさん、きのうは不在だったのですかsweat02
ツイてたみたいで、よかったです。
そう言われると、水鳥ってすごいんですね~。
潜ったり、飛んだり。トライアスロン並み?

ハエトリは複眼ではないですよ、たぶん。
ぜひぜひ身近で撮ってみてください(^ ^

らーしょんさん、お世話さまでした。
カタオカ、最初に発見したときはコーフンぎみで…一人で撮ってしまいましたcoldsweats01
被写体が小さいので余計にのめりこんじゃうのかもしれないですね。
ひざは土まみれ、全身種だらけでsweat01
またよろしくお願いします~。

ジダンさん、お世話さまでした。
マクロレンズ、楽しいですよ。おすすめします~。
買い替える予定はしばらくないですが…sweat02
ワイドを買い足したいなーと思うことはあります。
春にオレンジの子たちが出たら、またよろしくお願いします!

カタオカ?タカオカ?と何回も行きつ戻りつして拝見です。
とても可愛く撮れていますね。
可愛く撮ってあげたいという撮影者の気持が反映されている!!

エキスも綺麗ですね。
狭山丘陵で見つけたけれど、
こんなに綺麗だったんだ・・
小さいし、逃げ回るしで、こんなに綺麗なことに気がつかなかった、残念sad

世界的希少種のコウライアイサ良かったですね!
越冬するんでしょうね。
我が家の周りにもクモがいます。
古いので家の中に良く入ってくるので駆除しています。

あんさん、私もカタオカ?タカオカ?ってなりました。
そして、片岡孝夫が浮かんできます。
かわいく撮れてますか?ありがとうございます~catface

エキスハエトリ、狭山丘陵で見つけたのですね。
私は自分で見つけたことがないのでうらやましいです~。
ほんとに小さくて、撮影しずらいですよね。

moto8さん、コウライアイサ、いてくれてよかったです。
越冬してみなさんを楽しませてくれるでしょうか。
moto8さんの家にも、きっといろんなハエトリがいるのでしょうね。
もったいない。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シギゾウムシ | トップページ | 湖 »