サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 川の鳥&お庭のクモ | トップページ | 水鳥 »

2011年11月24日 (木)

群馬の山のほうの湖へ。

東山魁夷の絵みたいな風景だった。

1111231_2


1111232_2


鳥がいそうなとこにもちょっと寄ったけど、ほとんどいなくて。

ウススジハエトリ幼体らしきのが杉の木にいた。

11111


別の湖では、マガモがいて。

くちばしの色がおかしなマガモがいたので、ん??ってなったけど

嘴の色以外はまったく同じなので、マガモなのかな。

11112


紅葉バックで飛んできた!こうゆうのをちゃんと撮れればなーーweep

11111_2

« 川の鳥&お庭のクモ | トップページ | 水鳥 »

コメント

ほんとに東山魁夷の絵みたいですね。
すっごく綺麗です。
こういうモノトーンの画像も感動します。
飛んでるマガモのバックの紅葉も綺麗ですね。
流石です。good

ジダンさん、ありがとうございます。
風景だけの写真は難しくてあまり撮りませんが
たまには楽しいですね。
マガモは大きくできない写真しか撮れなくて。
この後も少し待ったのですがチャンスなしでした~。

冬枯れの木が並んだ風景も良いですね!
まさか山にまでクモを探しに行った・・・
山の水辺にはなぜかマガモが多いですよね。
飛びもの流し撮りで良いですよ!

moto8さん、山にはクモを探しに行ったわけではないですよ~。
冬枯れの木は美しかったのですが、寒かったです。
流し撮りは、ピントも合ってないし、練習が必要ですね。
moto8さんはこういうの得意ですよね。

東山魁夷ですか~noriさん、博学(^^;)
さっそくWikiしちゃいましたよ! なるほどね~
とても共感できる切り口で、私好みの感性・・・

noriさん、先取りでよい絵を切ってきましたね♪
霧氷絡みなんか撮れたらさらに(^^)
カモカモは、エクリプスという便利で不可解な
用語がありますね~冬夏羽根という訳でなく
、一時的と記され、、でも、変った色の嘴です
ね!

isaさん、東山魁夷って雰囲気で書いちゃったんですけど
どうなんでしょう(^ ^;
風景はきれいだったのですが鳥は少なかったです~。
霧氷、撮ってみたいです。
極寒の地はisaさんの得意分野ですねsnow
カモカモは、エクリプスでくちばしも変わるのでしょうか。。。

ほんとに東山魁夷みたいですね。
下の方に馬とは言わないまでも、猿でもいれば・・・
尚更そんな雰囲気です。
それにしても寒そうな背景。
でもまだクモはいるんですね。

らーしょんさん、馬はたしかに無理そうですが。
鹿あたりでどうでしょう?
クモはまだいてくれましたよ~。
この調子なら冬も何かしら見られそうですね(^ ^

よい風景ですね~。
で、ここでもハエトリですね。
やはり、目的はクモでしたか。(笑)

美しい風景ですね。
裸の木が並んでいるの、好みです。
たしかに魁夷の絵にありましたね。
マガモのバックも美しい。
高度なテクに挑戦ですね。

2枚目の写真は我が家の襖絵にしたいような写真です。
こんな襖絵にしたら、モダンな和室になりそう。

紅葉背景のカモの飛翔写真も綺麗ですが、
襖絵はやっぱり2枚目希望(シブイ?)

なるほど、白い木と紺色の背景が東山魁夷だ。
白馬がいて欲しい。
白鷺がいたら来年の写真展。
おしい。
このマガモはどうしたんでしょう。
嘴だけ白化?
オオバンとのハイブリッド?
新種?
珍鳥?

mtana2さん、いえいえ、目的がクモというわけではなく
ただのドライブでした。
どこへ行ってもクモを探すクセがついてしまいましたcoldsweats01

tokiさん、ありがとうございます。
ほんとは湖を撮りたかったのですが、
こちらのほうが絵になってしまいました。
マガモは高度すぎですねcoldsweats01
修行を積んで出直せ!とマガモに言われてしまいました。

あんさん、ありがとうございます。
襖絵ですか、なるほどです(^ ^
一枚目とか二枚目の写真は、露出をいろいろ変えながら撮ってみたのですが
こういう風景はそれぞれの露出で表情が変化して楽しいですね!

normanさん、シラサギ、そうですね。
アオサギなんかでもいいですね~。
でも写真展にはちょっと使いづらいかも。
こんなの秋ヶ瀬じゃない!って言われそうで。。。

マガモ、うちの図鑑ではとりあえず分かりませんでした~despair
normanさん、分かったら教えてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川の鳥&お庭のクモ | トップページ | 水鳥 »