サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« クモなどあれこれ | トップページ | シギゾウムシ »

2011年11月 7日 (月)

小さなハエトリ

すっかり被写体が飛行物体ではなくなってきた今日このごろ。

近場の公園では、カワセミがすぐそばにいたのに、レンズがマクロしかなくて。。。

というかむしろマクロしかない時に、ほぼ確実にカワセミがそばに来るような気がする。

105mmで撮ったカワセミ。親子かな?
11111
 


秋が着々と深まっています。
Dsc_25182


秋ヶ瀬ではオオアオイトトンボが遊んでくれた。
11111_2


 
実直!といったかんじのバッタ。イナゴ?
Photo


別の公園で。レンズを交換しようとリュックを置いていそいそしていたら

目の前にキレワハエトリがーーー。

11113_3
   

     
              
サイズ的には2,3mmでしょうか。

動きがおっとりしてて助かります。

11114_4


探しても探しても見つからなかったのに。ふと見るといたりするものなんだなー。

11117
                

 

 

クモ先生らーしょんさんに教えてもらった場所で

モンシロコゲチャハエトリと思しきハエトリグモを見つけることができた。

こちらも2~3mm。だけど、ピョンピョン跳ねる。

11111_3


猫のように
11113


顔を洗うしぐさのあと
11114


こっちを見る!
11115_3

かわゆいーー。。。

« クモなどあれこれ | トップページ | シギゾウムシ »

コメント

バッタの顔アップ面白いです!
何かに似ているけど思い出せません。
飛行物体・・・
ハエトリクモも飛ぶんじゃなかったっけ。

最後の三枚はなんなんだー!一体!
あまりにもかわいすぎますね。これは。
ほとんど哺乳類の様です。
どうやったらこんな風に撮れるのでしょうか?

moto8さん、クモは「跳ぶ」のほうかなと思ったのですが
糸にぶらさがってふわーっと飛行することもありますね。
ではお言葉に甘えて飛行物体ということで。。。

バッタ、誰かに似てますよね~。
なんだっけ??

らーしょんさん、ありがとうございます~。
おかげさまのモンシロコゲチャでした。
最後のはたまたま撮れてたんです!
いつも目が合わないのに、このときはこっちを見てくれました。
コゲチャハエトリのぬいぐるみがあったら即買いしますね。

紅葉してますね。カツラかな?
カツラは綺麗に紅葉すると真っ赤になりますね。
山だともっと綺麗なのでしょうね。
バッタは真ん中に縦長の鼻と、横一文字に赤い口があるように見えますね。
あ、イナゴだ。

ムシムシばく進加速中。。。。(笑)
一度もお付合い出来ないのが残念です〜

バッタは超傑作!! 画像の採用依頼が来そうな
出来ですね。 誰に似てるって、仮面ライダーで
しょう〜〜〜構成要素はそのまま^^

紅葉のカツラ? 多分、カツラの樹ですよね!
ハートの葉っぱ、新緑の柔らかさ、樹形の良さ
私の好きな樹木ベスト。。。なのです。

キレワハエトリ、これまた光沢が美しや。
モンシロコゲチャもまだ見たことないし、やはりnoriさん、目が違いますね。
今度ご一緒した時は是非いろいろ見つけて下さい。
よろしく~~~。scissors

normanさん、カツラは秋ヶ瀬にもたくさんありますね。
真っ赤もいいですが、緑から真っ赤まで、いろいろ混ぜ混ぜも
きれいでした。
写真では表現できてないですが(^ ^;
バッタは口ではないところが口に見えてるんですよね!

isabirdさん、今のところムシムシばく進ですが
冬はやっぱり鳥も撮らないとね。
カツラは葉っぱがかわいいですよね~。
甘い香りも好き。
鳥はあまり絡んでくれたことないかも。

ジダンさん、キレワハエトリはそれほど珍しくないみたいなんですが
私はなかなか会えませんでした~。
小さくてめちゃかわいかったです。

コゲチャハエトリは、場所を聞かないと私も探せなかったですよ~sweat02

カツラの紅葉かな~きれい。
ハエトリ爆走~!
キレワハエトリ、どこか切れてるの?
モンシロコゲチャ何かおもしろそう。
正面顔はイナゴかな?

次々に名前も初めて聞くハエトリが登場で 見るのも楽しいです。

今日、赤い小さいのがスルスル動いているのを虫めがねで見たら、
先日 noriさんが撮っておられたダニみたいなチビアカサラグモらしかった。
先に見ていたから、これか!!と判りました。

tokiさん、そろそろ公園も秋色になってきますかね(^ ^
ハエトリは、ほんとにもうシーズンオフに突入すると思われます。
キレワ、そう言われれば、どういう意味なんだろう?
実直な正面顔はイナゴですか~。

あんさん、キレワハエトリはけっこう見られるみたいです。
意外と雑草の上に、ポツンなんて。
気にしていると見つかるかもしれません(^ ^
チビアカサラグモは、私が見たときもスルスルーっと動いていました。
じっとしていてくれればいいのにー、ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クモなどあれこれ | トップページ | シギゾウムシ »