サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« いろいろまぜまぜ | トップページ | 蝶&ハエトリ »

2011年10月 1日 (土)

秋の公園

また今日も公園へ行ってしまった。

いる鳥はあまり変わらないみたいだけど、撮れればいいなーと。

サンコウチョウがちょーうど止まったところを見つけて、

きのうの枝かぶりよりは見れるものが撮れた。やたっ。

11102


キビ♂は、ありえないぐらい暗ーいところでじっとしてた。
11101_2


アマガエルちゃん。
11101_5
 

  

         
一瞬エゾぽく見える、サメ幼鳥らしきヒタキが、ずーっと同じところにいた。
11101_3


最後に、オオルリ若様も撮れた~~。
11101_7

お世話になりましたみなさまありがとうございました!
 
 


 
                     
 
…で、きのう載せきれなかったハエトリを~~。

イナズマハエトリ♂。2日間で4個体に会った!
11091


カラスハエトリ。好きだなぁ、この子。
11092


 
11091_2


 
アオオビハエトリ、いつもの阿波踊り風。
11091_4


    

       
踊る阿呆に見る阿呆~
11092_2


« いろいろまぜまぜ | トップページ | 蝶&ハエトリ »

コメント

今日はどうもでした。
よく頑張ってサンコウチョウやたくさん撮りましたね!
オオルリもいたんですね。
暗いところのキビタキもちゃんと見られますよ。
下のオオチドリ羨ましいです。

moto8さん、お疲れさまでした。
今日は夕方まで粘ったんですよ~。
moto8さんも粘ればよかったのに。
なーんてえらそうに言っても自分で見つけたものばかりではないです(^ ^;
キビタは、あんな低い体勢で撮る機会あまりないですね。

おめでとうございます。
秋ヶ瀬の3大渡り鳥?をたった1日でクリア。
考えてみれば大変な事です。
その勢いでぜひ珍鳥を見つけて下さい。
あの…
珍蜘蛛に走らないように。

しっかり、しっかり溜撮りしちゃいましたね!!
私も今回速報のつもりで頑張って貼りました(^.^)

やはり、マクロのアマガエルは違うな〜カワウィ〜ね(笑) 
って言うのかな?

そうそう! マクロを持って先生の後ろについて、、、
ムシムシを教わらねば(汗)

サンコウチョウ。トップにふさわしい凛々しさです。
イナズマ動きのある良い感じで撮れてますね。
カラス正面の可愛さと言ったら、もう・・・・・・・・絶句です。
アオオビの阿波踊りといいハエトリ各種の個性が分ってくると面白いですね!

normanさん、ありがとうございます。
最後の若様は、normanさんのおかげでカメラが作動した1枚です。笑
渡りの写真がいろいろ撮れてうれしくて
めずらしく2日連続upしましたよ。やればできます!
珍鳥見つける運はもう残ってないかな~。。。

isaさん、いろいろと渡りの小鳥が楽しめましたね!
カエル小物もありがとうございましたhappy01
おかげでかわうぃ~アマガエルにも会えましたね。
ムシムシは私も初心者なので、教えられるほどではないのです。。。
でも見つけられると楽しいですよね!

らーしょんさん、ありがとうございます~。
サンコウチョウは、いつも落ち着きないのに、たまにぼーっとしてくれますね。
ハエトリの個性、ちょっとは分かってきたけど、ほんとにそれぞれ楽しいですね。
らーしょんさんはいっぱい分かってるんだろうなー。

昨日はいろいろ入っていたんですね、良かったですね。
カエル君の手の仕草が気になります。
アオオピって踊るの?
今度ゆっくり観察しなきゃ。

tokiさん、きのうはそこそこ楽しめましたよ~。
カエルくんの手!なんかごにょごにょしてる~~。

アオオビは、かなり踊りますよ。一見の価値ありです。
「何見てんのよ?!」ぽくも見えます。
こっち向いて踊って、左右向いて踊ります。

MFはオールスター勢揃い秋の大感謝祭ですね。(なんのこっちゃ)
MFに行かねばと思いつつ、他にも行きたいところもあり、でも都合がつかず、とちょっと欲求不満気味です。
今週末も一日は法事でつぶれるし・・・
でも気合いでガンバロー。(笑)

ジダンさん、オールスター秋の大感謝祭。笑
まさにそんなかんじですね。
そういえばジダンさんとしばらくMFではお会いしてませんね。
鳥とハエトリと、まだこれから楽しめるといいですね。

いやいや、ハエトリ、絶好調ですね。
最近ちょっと気にしていますが、あまり見つけられません。
鳥の方も絶好調、頑張っていますね。
こちらは、雑用多くて、う~ん、遠ざかっています。(^^;)

mtana2さん、ハエトリはそろそろシーズンオフかなと思い
がんばって探してます。
がんばって見つかるときと、がんばっても見つからないときとあり。。。
MFは、お仲間に会えるとぐんと見られる鳥が増えますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろまぜまぜ | トップページ | 蝶&ハエトリ »