サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月25日 (火)

写真展のお知らせ など

もう今週になってしまいました。

写真展今年もあります。お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

Photo


-----------------------------------

今日、ちらと湖のほうへ行き、チクニさんに会うことができた。

チクニさん!感動です。
11104


お顔。
11102

バンザイしてくれてる。。。
11103


もう一個体いた。これは♀でしょう。
11103_2


フラッシュたくとキラキラがより一層。
11102_4


ジダンさんのブログで見て、うらやましいなーなんて思ってて

まさかこんなすぐ会えるとは。この時期多いのかな?

チョウゲンボウが、そんな私のすぐそばをビュンビュン滑空。
11101_2


物思いにふけったり。
11102_5


2011年10月24日 (月)

クモ

ハエトリ以外の小さなクモにも、最近目が行くようになってきた。

といっても、探し方や調べ方がまだ分からず、手探り状態。。。

これはオオヒメグモかな?オオ、といっても4mmぐらい。
11101_5

オオツリガネヒメグモ♀と思う。
11101_6

 
同定まちがっていたら、教えてください~。


ギンメッキゴミグモ。
これはよくいるらしい!ギンメッキというかアルミホイル。
11101_7


続いてハエトリ。

ヤガタアリグモ♀。最近よく見る。というかよく探してる。
11103_3


 
派手~~。 
11101_8

♂。歯が~~!
11103_4


ウススジハエトリ。初めて見た。
11101_9


2011年10月15日 (土)

ワカラナイ虫 など

森には渡りの鳥が少なくなってきてしまった。。。

なんとか撮れたエゾビタキ。
11101


久しぶりに見たアカゲラ。
11101_2


 
名前を調べる気が起きないシリーズ。その1。アブ。
Photo


その2。イチゴみたいなカメムシ幼体。クヌギカメムシなのかなぁ??
Photo_3


その3。トゲトゲ虫。(トホシテントウの幼虫のようです)
ありえないくらいのトゲトゲっぷり。なのに顔がおじいちゃん。
Photo_4


シロスジショウジョウグモ♀。赤色型。この赤に黒のをぜひとも見たかったのだ~happy01
Photo_5


  

       
       
アオオビハエトリが車の中にいた!

ファスナーとの大きさの比較がわかりやすいと思いまふ。
11101_3

側頭部の青い線がくっきり。なので、彼は♂だそうです。
11102

2011年10月10日 (月)

蝶&ハエトリ

近場で会ったムシムシ。

ウラナミシジミがハギで蜜を召し上がっていらした。
11101

アップに耐えられそうなので、アップで。
11102

ウラギンシジミは、オス。なぜかメスを撮ることができない。。。
11101_2

ミニミニサイズのカラスハエトリに会った。

「yeah,yeah」 (DJ風)
11104


「aha,aha」 (DJ風)
11105


メスジロハエトリ♀。
11107


美白大臣ですな。。。
11103


小首かしげてる~~
11106


2011年10月 1日 (土)

秋の公園

また今日も公園へ行ってしまった。

いる鳥はあまり変わらないみたいだけど、撮れればいいなーと。

サンコウチョウがちょーうど止まったところを見つけて、

きのうの枝かぶりよりは見れるものが撮れた。やたっ。

11102


キビ♂は、ありえないぐらい暗ーいところでじっとしてた。
11101_2


アマガエルちゃん。
11101_5
 

  

         
一瞬エゾぽく見える、サメ幼鳥らしきヒタキが、ずーっと同じところにいた。
11101_3


最後に、オオルリ若様も撮れた~~。
11101_7

お世話になりましたみなさまありがとうございました!
 
 


 
                     
 
…で、きのう載せきれなかったハエトリを~~。

イナズマハエトリ♂。2日間で4個体に会った!
11091


カラスハエトリ。好きだなぁ、この子。
11092


 
11091_2


 
アオオビハエトリ、いつもの阿波踊り風。
11091_4


    

       
踊る阿呆に見る阿呆~
11092_2


« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »