サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« かなりムシムシ | トップページ | 飛ぶトリ »

2011年9月13日 (火)

吸蜜

先日。狭山方面で蝶などを探した。

ジャコウアゲハが吸蜜してるとこに遭遇。


11093

蜜吸うのに夢中になってて、どんどん近づいてきてくれた~~。

11094

シュウカイドウではホソヒラタアブが吸蜜してた。

2


ハエトリもいろいろ居た。

ネコハエトリ。どアップで。
11092_2


カラスハエトリ。つぶらな瞳がかわゆいlovely

11091_3

じいーっとファインダーのぞいてると、ハムスター的な小動物に見えてくる…catface

11092_4


 
クサギカメムシ4齢幼虫。とげとげがついてる。
11091

陶器でできてるような質感~、なにこれ~?と調べたら、トリノフンダマシだった。
11091_2

« かなりムシムシ | トップページ | 飛ぶトリ »

コメント

花の中を飛び回る蝶は綺麗ですね!
しかし、虫を撮るのはピンがばっちりで上手いですね。
先日、2センチのハチを500mmの望遠で撮ってる人がいました・・・

ジャコウアゲハ、奇麗奇麗!!優雅な絵ですね♪
ムシムシはさらに磨きがかかって、、、ね。

毎度ハエトリのご愛嬌^^; 近づきすぎて。。。
飛び移って来ませんか(笑)

っと、そろそろ鳥も宜しくです(笑)

moto8さん、お花の中だと蝶もイキイキしてるみたいです。
2cmのハチを500で、ですか?
周りから見たら何を撮ってるのか、まったく分かりませんね、きっと。

isaさん、ありがとうございます。
ジャコウアゲハはこんなに近くで撮ったことがなくて感動でした。

ムシムシは、だんだん動物に見えてくるんですよ。。。
ちょっと目が危ないですね。
こちらこそ、鳥のほうもよろしくおねがいします~(^ ^

ジャコウの匂いがするのはオスでしたっけ?
するとこのメスは、ニラの香りづけの最中でしょうか。
トリノフンダマシって、クモなんですね。
ふ~ん、クモか~。
小さいんでしょうね。
悔しいけど、ちょっと綺麗。

normanさん、匂いはオスだけみたいですね。
このお花はニラですか。
ネギとかニンニクとかそのあたりかなあと思ってました。

トリノフンダマシはクモの仲間みたいです。1cmくらいです。
悔しがらなくてもいいですよsmile

ジャコウアゲハは煌びやかなアゲハの中では地味だと思っていました。
いやいやどうして、黒い縁取りの中のオフホワイトは魅力的です。

ハエトリはこちら目線なのが・・・・笑
瞳(??)の中にnoriさん写りこんでませんか?

らーしょんさん、ジャコウアゲハってオスはちょっと地味めですが
メスの渋いモノトーンはなかなかよいですよね。
よく見ると胴体がちょっと…コワイです(^ ^;

ネコハエトリですよね?シルエットで写りこんでますよね。。。
このとき私の瞳にもハエトリちゃんが映ってたのです…(ビョーキ)

わぁ~!(*_*)
みんなきれいに撮れましたね。
フンダマシちょっと苦手かなと思ったけど、
これを見たら何とか握手ぐらいはしてもいいかと。
ハエトリはネコが今のところ一番可愛いかも。

ハエトリの眼にホントに写り込んでますね~
凄いですね~
今度ピースして撮って見て下さい。
ピース、写るかな~(笑)
トリノフンダマシ、本当に陶器みたいですね。
一度見てみたいです。

tokiさん、ありがとうございます。
握手ですか!笑
ハグはまだちょっと…ってかんじですかね。
実物は小さくてかわいいですよ。
指輪とかにしてもいいかも。

ジダンさん、今度ピースしてみましょうかね。
三脚がないときびしいかな~。って本気でやろうとしてる。。。

トリノフンダマシ、渋い陶器みたいなふうなのに
足が急にプラスチックぽくて、不思議ですよね。

アレを探しに行ったときのものですか?
いろいろ撮れたのですね。
みんなきれいに撮れていますね。
ネコの目に自らをしっかり映し込むなんて、ビックリしました。
トリフン、よく見つけましたね。
すばらしい虫目です。

mtana2さん、そうです、あれを探しに行ったときです。
ジャコウアゲハはだめかなーと思っていたので、嬉しかったです。
また、行ってみようと思います~。
トリフン、初めて見ましたがかわいいですね。
虫目はまだまだ全然ですsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かなりムシムシ | トップページ | 飛ぶトリ »