サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 雨の合間に | トップページ | 低い山で »

2011年8月12日 (金)

高い山で

中央アルプスの3000m近くの山へ行きました。

といっても、もちろんかなり上までロープウェーでしゅるしゅるーと。。。

縁がなかったイワヒバリに今回はたくさん会えた!

11082


昔買った300mm、f6.3のズームレンズ、だめ写真しか撮れないからとしばらく使ってなくて

でも今回携行していったら、けっこう使えた。

たいした写真にはなってないけど。駆動力だけはバツグン。

むりくり花と。
11084


むりくり雲と。
11085


飛んでる2羽。
11081_5
 


11086


クジャクチョウがいて、見るの初めてで、やったーとか思ってたら

なんとコマクサに止まった!!こんなことが起きるのか~と、私的には大事件。

11081_2


イワツメクサにも。

11082_2

ヒメキマダラヒカゲは、悲しき証拠写真のみ。

11081_3
 


チングルマがたくさん穂になってふわふわとなびいていた。
11081_4

« 雨の合間に | トップページ | 低い山で »

コメント

私が田圃でタダヒバリを見ている間にnoriさんはイワヒバリを見てきましたか。
高山植物とイワヒバリ、山の雰囲気が出てていいですね。
チシマギキョウでしょうか。
300mmf=6.3だと小さくて軽くて、山歩きには最適かな。
逃げるイワヒバリもよく撮れてるし。

涼しそう~ですね。
イワヒバリやクジャクなど下界とは違って
楽しいでしょうね。
一番下のチングルマの写真山を背景でカッコイイです(*_*)

normanさん、タダヒバリもよいところに出てくれればいいのですがね。。
チシマギキョウはたくさん咲いていました。ありがとうございます~。
岩場を登ったり下りたりするときは機材は軽くて小さいものでないと危険ですね。
落ちて死んだら写真が…と思って必死になりました。
5.6が欲しくなりました~。

tokiさん、下界はまたこの暑さですね。。。
イワヒバリは遠くでしか撮ったことなかったので
今回はたくさん会えてうれしかったです。
チングルマはたくさんありすぎて撮るタイミングを迷いました(^ ^; ありがとうございます~。

3枚目、3000mの高山の岩場にイワヒバリ良い雰囲気ですね。
こういうのが撮れたら、私なんぞもうこれだけで大満足ですよ!
クジャクチョウがコマクサやイワツメクサに止ったりして、
居ながらにして涼しさのお裾分けを頂いてますよ。

birdland7さん、ありがとうございます~。
イワヒバリはその名のとおり、岩の上によく姿を現してくれました。
幼鳥が多かったみたいです。
下界は暑くて、外に長時間いるのは危険ですね~。

高山満喫ですなぁ~。
羨ますぃ~。
300mmの機動力より、なんと言ってもnoriさんの機動力に脱帽です。
それにしてもコマクサにクジャクチョウは初めて見る映像かも・・・

良いですね!
高い山は涼しいのを通り越して寒かったんじゃないですか。
空気も良いし鳥も花も綺麗に映りますね。
もちろん腕も良いんですが、
山は良いですね、行きたくなりました。

ジダンさん、高山今日あたりはすごい人でしょうね。
私が行った日もロープウェイ40分待ちでした。。。
コマクサとクジャクチョウって、ぜいたくですよね?
よくあることなの?と思ってネットで検索しちゃいました。
駆動力ではなく機動力ですね。えへへ。

moto8さん、たしかに頂上は寒かったです~。
長袖を重ね着しました。
写真を美しく撮ろう~とかもいいですが
登山や生きものとの出会いを楽しんだりするのも楽しいですよね。

暑い時に高いお山、良いですね
花、鳥そして蝶、クジャクチョウが又々良いところ出てくれましたネ
何年か前、ここでエルタテハに出会い感動したのを思い出しました。
先日、八島ヶ原湿原のビジターセンターへ行ったらカエルガチャが沢山有りましたヨ!!

一鳥百喜さん、高いお山は涼しくて、蝶や鳥もたくさんいて
癒されますね~。
エルタテハは今回遠目に確認できただけでした。
カエルガチャたくさんですか?今度寄ってみますね!

高山。いいですねー。
この時期のイワヒバリ。何年も見ていません。

クジャクチョウは素人的には憧れの蝶です。
(見た事はありますが・・)
それがコマクサとタッグを組んだとあっては無敵です!

待ってましたよ〜(^.^)
涼しげな雰囲気がちゃんと伝わってきますね〜
イワヒバリもイイ感じ♪フデリンドウバックが
利いてるな〜

高山にも蝶が居る?繁殖もしてるんですか〜?

らーしょんさん、クジャクチョウとコマクサのタッグは
無敵ですよね~。
写真の出来としては…どうかなってかんじですが
事件性だけでお腹いっぱいになりました。

isaさん、高原楽しんできましたか~?
もっと時間を使ってじっくり撮りたかったのですが。
ロープウェイの待ち時間を気にしたりして
ゆっくりできませんでした。
蝶は高山の蝶なので繁殖もしてると思いますよ(^ ^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の合間に | トップページ | 低い山で »