サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« キレイなのとかコワイのとか | トップページ | 半開 »

2011年6月19日 (日)

ハエトリとミドリ

クラブのお仲間の、井出画伯&緒方画伯の水彩画展へ。

とっても味のある素晴らしい作品ぞろいで、見ごたえありでした~。

井出画伯のオオマシコ。
Photo_4


緒方画伯のヒガラ。
Photo


26日(日)まで、さいたま市桜区プラザウエスト1Fにて開催しております。

-------------------------------------------------------------------
 
田んぼでヨシゴイを。無理やり花とからめてみました。

11061


-------------------------------------------------------------------

土曜日は、毎週のことながら、用事ついでの狭山丘陵。

ハエトリ先生もこのところ通っているとのことで、合流してハエトリ探しを。

見たかったヨダンハエトリ!のけぞったりして。
11063


自分では探せないとあきらめていた、アリグモも見れた。

11062


アリグモの♂も見てみたいなあ。

クワゾウムシかな。シロコブゾウムシ。サイとかカバとか草食動物しか見えなくなってくる。
11061_3


ミドリシジミが低いとこにいた~。開いてはくれなかったけど。
11061_6

飛んでるとこ見たら♂だった。


オオミドリにも会えた!思いがけずでびっくり嬉しい。
11062_2

こちらは♀だった。


コマルハナバチかな。またぎファッション。
11061_5


水玉。
Photo_3


« キレイなのとかコワイのとか | トップページ | 半開 »

コメント

盛りだくさんでしたね。
ヨシゴイ、雰囲気いいですよ~。
ヨダンハエトリに意地悪しなかった?指でピンとか…(^^;)
オオミドリシジミってのもいるんですか…知らなかった。

遠征で展覧会行けてません・・・・です、いいなぁ~!

田んぼもすっかり緑濃く、タマちゃん居ませんでしたか?

ムシムシもさらにパワーアップ、元気そう(笑)

最後のカット、、、綺麗過ぎ!!ポートレートそのものですね~
マクロかな?

土曜は神の森(昼前から雨)で神社参り(汗)、日曜は始めての
ブナが豊かなマイナーフィールド絶景のヤマヤマでした~

昨日はお世話様でした。
ヨシゴイと花、ムリムリには見えませんよ!
良いタイミングで、綺麗に撮れてますね。
最後の水玉、美しいです。
周りを見渡すと、結構綺麗なのたくさんあるんですよね!

tokiさん、ヨダンハエトリ、危害は加えてないのですが。
目がいいせいか、気が強いのか、威嚇されてしまいます。
オオミドリシジミも平地性ゼフィルスです~。
tokiさん見てるかもしれませんね。

isaさん、タマちゃんはいませんでした。
アマちゃん(?)探したのですが、会えず。
水玉気に入ってもらえましたか。ありがとうございます~。
土日遠征、いいですね~。
1000円は終わってしまいましたがsweat02めげずにがんばりましょう。

birdland7さん、お世話さまでした。
ありがとうございます~。
水玉、ついつい撮ってしまいます。今度もうちょっとがんばってみよう。
たんぼ、鳥は少なかったですが、涼しくて快適でしたね!

水彩画は今日行ってきました、
井出画伯とゆっくり1時間ほどお話をしてきました。
水玉はガラス細工みたいですね!
黄色い綿玉に包まれたようなハチも可愛いですね。

先日はお疲れ様でした。
ハエトリの数は少なかったけど、その他は色々出て楽しかったですね。
ハナバチ綺麗に撮れてるのにビックリ!

moto8さん、水玉は、見るとつい撮ってしまいます。
これから暑くなると、ますます撮ってしまいそう。
ハチ、かわいいですよね~。
ペットにしたいぐらいです。

らーしょんさん、お疲れさまでした。
ハエトリは、おかげさまでピンポイントで見たいものが見れて嬉しかったです。
ハナバチ、かわいかったですね~。妖精みたい。

ヨダンハエトリののけぞり凄いですねぇ。
もうちょっとで後ろにひっくり返りますね~。
アリグモも結構ひょうきんな顔で面白いです。
ミドリシジミ、次回は翅表にチャレンジですね。
勝負はやはり朝でしょうか。

ジダンさん、ほんとひっくりがえりそうですね~。
ハエトリって、動きがマンガっぽいというか
ひょうきんなかんじがぬぐえませんね。
本人はいたって真面目なのでしょうが。。。
ミドリシジミは今年は♀もちゃんと撮りたいです~。

ミドリシジミ出てますか。
雄でしたか。
表を見たかった。
こちらは今年はどうなってるんだろう。
オオミドリって、やっぱり大きいんですか?
ここでは見たことがありません。
今度見てみたい。

normanさん、ミドリシジミは私は今季初で嬉しかったです。
MFでこれからたくさん出るといいですよね。
オオミドリは大きくはないですね、たぶん。。。
これは閉じててくれてよかったです。
開いてたら何だか分からなかったかも。

水彩画展、終わってしまいましたね。
結局、その後もう1回行きました。
オオミドリは例の場所ですかね~。
このところ、出かけた後の雑用の処理で、テンションが上がりません。despair

mtana2さん、水彩画展私も週末また行こうと思ってましたが
なんだかんだで行けずでした。。。
お出かけされたのですね~、よいですね!
お出かけのあとの雑用…仕方ないですがテンション下がりますねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キレイなのとかコワイのとか | トップページ | 半開 »