サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« サンコウチョウ | トップページ | 赤いチョウチョたち »

2011年5月21日 (土)

青葉の蝶

森には鳥が少なくなってしまった。

ヒバカリがいた。

1


幼蛇のようだ。体長15センチくらい。頭なんて、スイカの種くらい。

2


めっちゃかわいい。全然動かずじっとしていた。


 
数日前に山のほうに行って、いろいろな蝶に会えた。

トラフシジミ。数個体いたけどなかなか撮れず。

11051


サカハチチョウって初めて見た。思ってたよりずっときれい。こんなにきれいだったとは!

11051_5

表はステンドグラスみたいで。
11052_4

裏は模様が凝っていて。色がなんとも微妙。
11053_2


こうして見ると、染物のスカーフみたい。職人さんが染めた?って思うような。
11054


会いたかったアオバセセリにも会えた!
11051_4

お顔が~~。萌えーー(って死語かな。。。)
11052_3

« サンコウチョウ | トップページ | 赤いチョウチョたち »

コメント

おー!!ヒバカリですか!
なんと羨ましい。
通常それらしいのを見つけても、臆病ですぐに隠れてしまうような・・
アオバセセリもいいですねー。

ヒバカリ、小さいから可愛かったけど大きくなったらやっぱしいやデスネ。
蝶もこんなによく撮れるんですね!
流石です。
また花と一緒だと一層映えて綺麗ですね。

らーしょんさん、ヒバカリってそんなに臆病なのですか?
他に撮るものもないし…っていうかんじだったのですが
ラッキーだったのですねcatface
体温が上がっていないのか、じーーとしてくれてましたよ~。
蛇とかって、会えてもなかなか寄って撮れないですよね。。。

moto8さん、ヒバカリ小さくてかわいかったですね。
大きくなったら、とか、逃げたらとか考えると
ちょっと…ですよね。
蝶もだんだん増えてきました~!

ヒバカリってヘビ、弱いですぅ。
アオバはやっぱりウツギの木ですね。
先日撮れました(^_^)
サカハチチョウもよく見ると個性的な柄、きれいに撮れましたね。

鳥がいなくて蛇に走りましたか。
サカハチチョウって逆八?
そう見えなくもない。
裏は牛肉の断面みたい。
うまそ!

ヒバカリ!可愛いですね。前にO田んぼで出会ったのも幼蛇で、とっても可愛かったです(^^)
「噛まれるとその日ばかりで死ぬ」・・・から、つけられた名前なんですよ(^^;)。。当時は毒があると思われていたのでしょうね(^^;)
全国的にはけっこう減っているんですよね。
トラフシジミ・・・まだけっこう綺麗ですね。今年は発生が遅かったんでしょうね。
アオバセセリ・・・綺麗!ナイスです(^^)Y

ヒバカリ、羨ましいっす。
しかも幼蛇、スイカの種っていうのが小ささを想像させますね。
ポケットに入れて持ち帰りたいくらい。
アオバセセリ、蝶の中でも一番すきかも。

tokiさん、ヒバカリ苦手ですか?意外です!
アオバセセリはウツギなのですね~。
サカハチチョウ、家に帰って画像をじっくり見て
こんなにきれいだったんだ~、でした。

normanさん、逆八、正解ですよ。さっすが~~。
写真だと逆八が逆さになって八になってますね。
霜降り牛肉ですか?
色が、ちょっと似てますかね。。。

ヘムレンさん、その日ばかり、私もきのう調べました~。
毒がないのにかわいそうですよね。
田んぼにもいましたか。
小さいとかわいいですよね!
アオバ、おかげさまで撮れました~。

ジダンさんもヒバカリファンですか?
ほんとに根が出てきたスイカの種みたいでしたよ~。
お口がなにやらおちょぼ口なのもたまりません。
アオバセセリ、かわいいですよね~。今回初見でした。

おはよ~です!
白い花はウツギ系の花??きれいだなぁ♪
(あっ、、蝶も似合ってます・笑)

冒頭ににょろにょろは・・・どうもトラウマがあり、
惹いてしまいます(大汗)

isaさんこんばんは。
ウツギは今回の場合引き立て役なのですよ!
なんてね。ミツバウツギって、まあるくってかわいいです。
そっかー、isaさんは蛇だめでしたね。
一度怖い思いをすると、ちょっとひいちゃいますよね。。。

蝶もいろいろ出てきて、楽しみですね。
サカハチは夏型で「逆八」納得ですよ。
是非、撮ってみてください。
ヒバカリ、すっかり人気者でしたね。

mtana2さん、蝶もいろいろ出てきましたね。
サカハチは夏型のほうが人気高いようですね。
ヒバカリ、実は弱っていたのですか?
知らずにわいわいと撮っていましたが。なんだかかわいそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンコウチョウ | トップページ | 赤いチョウチョたち »