サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ムシムシデー | トップページ | 青葉の蝶 »

2011年5月15日 (日)

サンコウチョウ

サンコウチョウ撮れるかな~撮れないだろうな~と、久しぶりに森へ。

♀がひらひら飛んでいるのをみんなが撮っていたので、私も。

じっとしてくれなくて、100枚くらい撮ったけど、9割消去。。。

11051


11052


飽きてきたので、お仲間とおしゃべり。

ぽぽぽ、とツツドリの声を追ってみて、でも見つからなくて、またおしゃべり。

をしていたら、目の前の枝にサンコウチョウ♂が。

11051


今日は♂を見ることすらできてなかったし、あきらめていたし、

だらだらおしゃべりモードだったので、びっっくりしてしまった。

ここ最近で(もしかしたら今年入って)一番びっくりした。

11052_2


あまりのだらだらモードに、鳥も安心して近づいてきてたのかも。。。 
 

« ムシムシデー | トップページ | 青葉の蝶 »

コメント

♂♀両方Getですか(^^)。。ナイスです~。。
毎年、決まって姿を見せてくれる嬉しい鳥ですね。
♀の背中の色がいい感じです。。
ホイホイ声をまた追いかけてみたいです。

サンコウチョウ、オスメス、ラッキでしたね。
長い尾がいい感じ~!
でも、すぐにいなくなっちゃうんでしょうね・・・。
今季もだめかぁ~。

あの後♂も撮れたんですね。
ラッキーでしたね。
わたしはあれから田んぼに2ペアいるというタマちゃんに
会いに行きましたがふられました。

はい、私も「だらだら」の一端を担いました。
そんな中でもサンコウチョウの雄を見つけるという、noriさんはバーダーの鑑です。
だから撮れた写真もだいぶ質が違っています。
こりゃ、よろしくご指導をお願いしなければ。
ぺこぺこ。

ヘムレンさん、私は毎年見るには見れても
全然撮れていませんでした~。
ここでは証拠程度しか撮ったことがなかったです。。。
雌の色もきれいですよね!

tokiさん、今日は(も?)はなからあきらめモードでした。
最近鳥にはアンラッキ続きだったので
サンコウチョウも同情してくれたのかもです。
今季は遅れてるからまだいてくれるかもしれませんよね!

kimtom5さん、あのあとは田んぼでしたか。
タマちゃんは私も見たかったです。
また戻ってくれるといいですよね。
サンコウチョウはやはりてごわいですね。。。

サンコウチョウ、関東に戻ってからは見てません。
いいなぁ。
てか、鳥見に出ない事には始まらないんですがね・・・。coldsweats01
来週こそ、、、もう遅いかな。

normanさん、彼が止まったのはちょうど私の正面だったので
見つけられました~。
そしてnormanさんのちょうど背後でしたね。
だらだらオーラの一端を担っていただいたおかげです。。。

今日はありがとうございました。
おかげであまり気にしていなかった♂が撮れてバンザイです!
♀もよく撮れてますね。
流石です。

ジダンさん、サンコウチョウは私はここではいつも「見れた!」のレベルで。。。
数年間でまともな写真を撮れたことがなかったのでした。
が、今日も十数秒の出会いでした。。。
自転車も鳥も虫も…いろいろ忙しい季節ですね~。

moto8さん、こちらこそありがとうございました。
ああゆうこともあるのですね~。
与那国、を思い出した直後くらいでしたかね。タイミング的には。。。
あのときのが撮れていたのですね、よかったです!

昨日はお世話様でした。
目の前に♂のサンコウチョウが来てくれたのはビックリでしたね。
ビックリして撮れませんでした・・・
いつもこんな調子でドジなんです(・_・;
でもnoriさんのおかげで今シーズンもシッカリ見る事が出来てラッキーでしたよ!

爽快で楽しそうな??一日のようでしたね!
夕暮れ間近にお邪魔したのですが~皆さん
いるわけ無いか~

パワフル山廻りをしてきましたが・・・まだ春を
期待できそう~ >1300mは、芽吹きも浅す
ぎる状況でしたよ~

サンコウチョウ、どうせ撮れないだろうとたかを
くくって行きませんでしたが・・・良い出会いが
うらやまし~な!!

birdland7さん、お世話さまでした。
本当にビックリでしたね~。
私もビックリしすぎて、飛んできたのか止まってたのか
よく思い出せません。
しっかり見ることができてよかったです!

isaさん、夕方いらしたのですね。
お山の帰りに、ですか?お疲れさまでした~。
今年はまだこれからでも春を楽しめそうですか。
サンコウチョウ、どうせだめだろうと思ってました。
たぶんみんな期待してなかったです。鳥って分からないですね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムシムシデー | トップページ | 青葉の蝶 »