サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« GWZH | トップページ | ムシムシデー »

2011年5月 7日 (土)

GWKH

よくあることなのだけど、この連休はとくに、

期待した場所では期待してるものに会えず、

予想してないものに会えるということが多かった気がする。

あ、私の予想が甘くて見当はずれだってことか。。。

 
連休後半、前半から引き続き、日本海側~信州。掲載順は撮影順ではないです。

山ではスミレサイシンがたくさん咲いていた。

2


シロバナスミレサイシンも。

Photo_6


この枯れ草、取って撮ればいいじゃんね、と思う。今。

ショウジョウバカマ。
Photo_7

トキワイカリソウ
Photo_5


カナヘビくん。
Photo_3


蝶は越冬で痛んでいるヒオドシチョウ(で合ってますよね?)がたくさんいた。

11052


 


11051

鳥を撮っていたら、ヒメギフが。。。
11051_2

会えると思ってなかったから、びっくりした~。

摺れているけど、でも初なので嬉しい!

数頭いて、でも全然止まってくれなかった。。。

夏鳥を探して歩いていたら、ウソがいた。
Photo_8

センダイくん。
11051_4


今年は山のほうはほんとーうに遅れてたなあ。

« GWZH | トップページ | ムシムシデー »

コメント

ヒメギフ、しかも複数。
それは羨ましい。
確か、まだ自分は見た事がないっす。
越冬ヒオドシがいっぱいっていうものいいなぁ。
ルードルフィアラインの向こう側最高。good

ジダンさん、ヒメギフってそんなにはいないのですね。
最初キアゲハが飛んでて、なんか小さくなったなーと思ったら
ヒメギフでした。
ルードルフィアラインの向こう側だったのかー、そうゆうことかー。
若葉マークなので。それすらも気付かずsweat02

GWKHもいろいろ見れましたね~。。
素晴らしいです(^^)
ヒメギフもついでにGetなんて!
白いショウジョウバカマ・・・綺麗ですね~。。シロバナのスミレサイシン、白いトキワイカリソウ・・・白の似合うnoriさんですね(^^)Y

ヘムレンさん、ほんとはギフチョウ探したのですが
探しながらお花をたくさん撮ってしまいました。
ヒメギフは偶然で驚きました。次はいつ見れることやら…なんて。
そういえば白っぽいお花が続いてますね!

ヒメギフ良かったですねぇ~!
美しく撮れてます(*_*)
日本海側はスミレサイシンでしたね。
並んで咲いてたら区別つかないな(^^;)

tokiさん、ありがとうございます。
ヒメギフ、レンズを取り替えるヒマがなく、鳥ので下がって撮りました。
ギリギリセーフでしたsweat02
日本海側はスミレサイシンなのですね。今回知りました。。。

こんにちは~
ヒメギフ、ギフチョウ、??でもフィールドでは会ってる様な・・・・
勉強不足(^^;) 蝶が出るってことは、鳥さんの餌もでるし~

蝶の幼虫を食べてるってこともあるのかな~?
少なからず関連はありそう!(蝶屋さんごめんなさい・・笑)

今年のGW高原は冬でしたね~~まったく。

isaさん、ヒメギフもギフチョウも会ってるのかもしれませんね。
今度見かけたら教えてください~。
ヒメギフ・ギフは時期が短いので
今回みたいに偶然会えたのってほんとにツイてたのかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GWZH | トップページ | ムシムシデー »