サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« オールリキビタキ | トップページ | GWKH »

2011年5月 5日 (木)

GWZH

4/30、海鳥ウォッチングへ。

午前中は凪いでいて、昼近くから強風になり

オオミズナギドリたくさん、アビ類飛翔、クロサギ、ウトウ、

ハシボソミズナギ、シロハラトウゾク、など見られました。

クロサギ
Photo_7


オオミズナギ
Photo_2


ほとんど見つけてもらって、それを見つける、という。。。

「あれは?!」というものはオオミズナギばかりで、むしろ足をひっぱってしまった。。。

ても楽しかったー。海鳥って好き。飽きない。

お世話になったみなさま、ありがとうございました。またよろしくお願いします。


 
翌日から、日本海側へ。離島ではなく本州のほう。

羽黒山はまだ雪が残ってました。

2


酒田の山居倉庫。
2_2


里山で、ムラサキケマンに水玉がついてるのを見つけて、撮る。
1_4

暗くて絞れないので、きびしい~。
2_3


ムシくん。
Photo_9

イワカガミが咲いてた!
1_2


アマガエル、寝ぼけてるんだと思う。
Photo_8


アオゲラ。腰の黄緑が新緑みたい!
11051


この間、ハエトリグモの写真を見せていただいたら、めっちゃかっこよかったので

私も探してみた。で、撮ってみた。

苦手な方のために、小さくしてみます。苦手でない方はクリックを。
Photo_10

目がカッコイイ!でもまだ同定できず。。。

分かり次第載せます。(おそらくヤマジハエトリ♂)

 
以上GW前半でした。 

GWKHに続きます。たぶん。

« オールリキビタキ | トップページ | GWKH »

コメント

GWZHってなんだろう、と思ったら、前半の意味なのですね。
明日はハーフタイムですか?
海鳥いろいろ見られたようですね。
私は海鳥は弱くって(海鳥も…か)。
アオゲラ、何か変。
尾が芽吹いているみたいで。
春ですね。

normanさん、私も海鳥得意ではないのですが。
楽しいです~。
アオゲラ、尾が芽吹いてますよね。
一瞬、ペンキ?と思いました。

早速ハエトリですか。
さすが行動が早い。
スターウォーズに出てくるチューパッカみたい。
かなり可愛いですね。
まっ、海もまたそのうち。scissors

酒田・・・お疲れ様でした。
海鳥は全然わからないから、小生一人で行っても全然ダメでしょうね~(^^;)
アオゲラ・・・新緑に擬態・・ですか(^^;)。。若葉が開いたみたいです。
ハエトリ・・ファン・・だったのですね(^^)。。可愛いですね~。。
これを見つける目・・が欲しいです~。。

海ではお世話さまでしたぁ~。
いろいろ満載ですね、羽黒山まで?
この五重塔思い出します。
この近くにはオオバキスミレがたくさんあった気が…。
ハエトリはボクシングのファイトポーズみたい(^_^)

ジダンさん、ハエトリ、クモに見えなくなってきて
やっぱりメカっぽく見えてきます。
操縦士が中にいて、4つの窓から見ていそう。
ハエトリ会、海鳥会、またよろしくです。

ヘムレンさんも、ハエトリお好きですか?
私はじっくり見たことがなかったのですが、かわいいのですね~。
これが大きかったらちょっと…ですが、5mm程度なのでかわいいです。
雨に降られて、蝶は全然だめでした~。

tokiさん、お世話さまでした。
羽黒山は雪で、五重塔のところまでしか行きませんでした~。
オオバキスミレですか?知らなかったー。
次回、があったら探してみます!

海ではお世話になりました。
さっそくハエトリ!!
キュートに撮れてるなー。
触手をキュッとしてるところが何とも言えないです。

らーしょんさんお世話になりました。
ハエトリ、真似してみました~。なかなか撮るのしんどかったですsweat02
あの白いのは触手なのですか。ふむふむ。
またいろいろ教えてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オールリキビタキ | トップページ | GWKH »