サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« じっとシマアジ | トップページ | コツコツ »

2011年4月 4日 (月)

水彩画 と さえずり

クラブのお仲間の個展が開催中なので、おじゃましてみた。

入り口のところのポスター、私の背丈以上あるのに、なんと手描きだそう。
Photo


お花と蝶の絵ということで、見ていて飽きません。

写真の掲載はもちろん本人の了承済みでございます。

Photo_5

写真がヘタなので、フラッシュが写りこんでいます…。井出画伯、ごめんなさい。

蝶の飛んでいるところの絵、っていうのが斬新です。
Photo_6

いろんなタッチの絵があります。

2_4

志木駅の、にいざほっとぷらざギャラリーで、7日まで開催しています。

 


 
きのうは、キガシラシトドに行き、さえずりを聞くことができた。

朝早く行ったわけではないので、30分に1回くらいの割合で出てきては餌を食べる

というかんじだったのだけど

昼になったら木にとまったりとか、藪の中でとか、よくさえずっていた。

オオルリを少し短くしたようなかんじ。

こちらはお決まりぽい、地べたにいる写真。
11046


これは新芽の中でさえずってるところ。
11048_2

この悪人系の目つき、どっかで見たような…と思ったら、カヤクグリに似てるんだった。
 

« じっとシマアジ | トップページ | コツコツ »

コメント

個展行く予定でしたけど、もう始まっていたんですね。
チョウだらけ~楽しそうです。
キガシラふむふむです。
きれいになりましたね。
さえずりも録りたい。

お〜井出さんの個展・・・知ってれば行ったのにな〜
残念(^_^;) あのタッチがたまりません♪

キガシラ奇麗に撮りましたね〜
柳?の芽吹のなかで、遠慮がちにさえずる写真、大好
きなパターン、、、こういうの見たらまたまた行きたく
なってしまいます!これは良いかも(^.^)

tokiさん、なかなか予定合わずで残念でしたね。
黒と黄色がだいぶくっきりになってました。
そっか、さえずり私も録音すればよかった~。
一回も使ったことないけど、コンデジでもできますよね…sweat02
水彩画、トンボもありましたよ!

isaさん、野鳥の絵のときみたいな細密画もあれば
さらさらーっとした水彩画もあって、楽しかったですよ!

キガシラ、なかなか木のほうには行ってくれなくて
寒さに耐え切れず帰ろうとしたら、ちょっとだけ止まってくれました。
1日いれば、何回かはチャンスあると思います!

そうそう、画伯画伯、忘れるとこでした。
キガシラシトド、柳に来ましたか。
私は、待っていたけど、上に上がってくれなかったのです。
これは手持ちの強みですね。
三脚組は場所の確保のため、動き回ることができませんから。

normanさん、私も、場所確保…と思って動かずにいたのですが
帰ろうとしたら後ろに人が全然いなくなってました。
柳のところでは、かぶりまくってたので
手持ちでうろうろできたのはたしかによかったですcatface
てゆうかいつも思うのだけどnormanさんて超フクロウ型ですよねnight

写真展、せめて週末までやっててくれたら・・・
案内はいただいていたんですけどね(^^;)
キベリもクジャクも美しいですね。

キガシラも綺麗になりましたね。
も一度行ってみようかな・・

キガシラも個展も遅れて行ってきました。(^^;)
囀りを聞き損ないました。残念。

ジダンさん、蝶もお花も素敵でしたよ~。
ジダンさんはお詳しいので
きっとマニアックな方向から楽しめると思います。
キガシラ、夏羽バージョンをぜひ~happy01

mtana2さん、蝶とお花の絵を見てると
お山に行く気が沸いてきますね。
私が行った日は、どんより雲っていたのにさえずっていましたが
お天気とは関係ないのでしょうか。。。

水彩画展は今日までですか!
最近物忘れが多くて困ります。
キガシラ4月まで居てくれてよかったですね。
ヤナギの中の写真が良いですね。

moto8さん、物忘れですか~。この間もそんな話になりましたね。
6月にも緒方画伯との二人展があるようで
そちらは鳥の絵なので、moto8さん向きかもしれませんね。
ありがとうございます、ヤナギのは、なんとかギリギリ
すきまから撮れました~sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じっとシマアジ | トップページ | コツコツ »