サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 少しずつ | トップページ | 水彩画 と さえずり »

2011年3月29日 (火)

じっとシマアジ

日曜はクラブのゴミ拾いで、みなさんとわいわいお話しでき

ここのところのウツウツとした気分だったのが、ちょっとすっきりした。

アマナがたくさん咲いてたのも、見れた。

5_2

 


今日は池に来ていたシマアジを撮ることができた。

11035


まるくなって寝てる時間が9割。。。

11033


いつもだったら、あーたいくつ、とか思って待っていられずうろつくのだけど

しばらくひきこもりな日々が続いて、

ぼーーとすることにも慣れっこになっているせいか

はたまたみなさんと話をできることがちょっと嬉しくなってるせいか

シマアジが動きだすのを辛抱強く待つことが、苦にならなかった。

そして、日本中で、シマアジを見ながら魚のシマアジのことが話題に出る回数って

相当だろうな~、とか思った。

羽づくろい。
11034


ただでさえ地味なアリスイが、地味なところで、地味な動きをしているのを見つけた。

11031_2


 
 
 

« 少しずつ | トップページ | 水彩画 と さえずり »

コメント

シマアジ良かったすね、アリスイも。
日曜日だったら魚のシマアジのくしゃみ度も相当だったかな?
今日はお天気もよくて暖かくて、のんびりできたのでは?

お疲れ様です。
疲れているのでしょうか、寝てばかりでしたね。
簡単に見られるのに手ごわいシマアジです。
いつまでいてくれるのでしょうか。
勤めている人の不安げな顔が浮かんだりして。

シマアジ間に合いましたね!
今日は見つからないそうです。
おまけにアリスイまで撮ってしまって。
MFに一番長居をした日だったのではないですか。

tokiさん、シマアジはいつも去ったあとに行くパターンで
今回はやっと撮れました。
たんぼとかにはこれからまだやって来るかもですね。
シマアジ、海でくしゃみしてますね~、きっとsweat01

normanさんお世話さまでした。
じーっと寝てばかりで、かなりお疲れの様子でしたね。
待ってるこっちも、いい加減お疲れになってしまいましたが
アリスイもこっそりと居てくれたりで、楽しめましたね。

moto8さん、今日はもう居ないのでしょうか?
いつも1日2日しかいてくれませんね。。。
確かに、きのうは長居したほうです。
moto8さんにあの時間に会うことってあまりないですね。

週末までいてくれるかな~(^^;)
やっと普通の週末を迎えられそうです!

光の具合が春っぽいですね♪

諸事情でごみ拾い参加できず、皆さんにも
ごぶさたです!

isaさん、諸事情大変でしたね。
普通の週末に戻れそうで、よかったですね!
シマアジはいたりいなくなったりを
日替わりで繰り返しているようで。。。
明日はどうなるのでしょう?

しっかり撮られてますね。
私には縁の薄い鳥のようで・・・
♂を見たのはかれこれもう7~8年前かと。
もう一度週末に来てくれないかな。

ジダンさん、私も縁が薄いのです。
今回初撮りで。どうせまたダメだろうとあきらめ半分でした。
ずいぶん気まぐれな子のようなので、
また来るかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少しずつ | トップページ | 水彩画 と さえずり »