サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 歩き回ってみました | トップページ | かわいいお花、微妙な鳥たち »

2011年3月 3日 (木)

ご近所など

まとまった時間が取れず。数時間ずつ、ぶらぶらしたりしている。

この間は、秋ヶ瀬に行ったもののレンジャクはいなくて

サイコを歩いてみたら久々イソシギに会った。

日本画ふうに撮ってみたつもり。。。
11031

ひどい曇天の中、ベニマシコ。
11031_5


うちから歩いて1分の、しょぼーい広場に、1本だけ河津桜?があって

そこにメジロが来ているのを見つけた。

急いでカメラを取りに帰って、戻ったら、よゆーでまだいた。

110301_3

1本の木に、花が終わりかけてる部分とつぼみのとことあって、

それで花期が長いようだ。

ノートリです。
110303

よほどおいしいらしく、ずーっと吸っております。
110304


ジョウビタキも来た。
110301_2

ジョウビタキ♀も来ないかな~。撮れたらまた載せまーす。

« 歩き回ってみました | トップページ | かわいいお花、微妙な鳥たち »

コメント

岩の上のイソシギは面白い。
ぜひ雅号をつけて掛け軸にしましょう。落款は得意の手彫りでポン…。
河津桜はもう盛りを過ぎているのですか。
メジロとジョウビタキが最後の色を添えて。
ショボい公園も捨てたもんではないですね。

イソシギは良い構図ですね!
桜の花の蜜はとても美味しいんでしょうね。
スズメやヒヨドリなどいろんな鳥が吸ってますよね。
何かの料理やお菓子に使えないんでしょうか。

normanさん、掛け軸いいですね。
細長くトリミングしてみようかな。
桜、盛りを過ぎてますね。。。
あと11ヶ月と3週間後くらいにまた撮り直します~!

moto8さん、ありがとうございます。
和っぽい構図にしてみました。
蜜、おいしいのでしょうね~。
人間の嗅覚では、桜の香りって、あまり…ですよね。

イソシギ、確かに良い感じの「和」のポーズですね。
河津櫻の色もメジロの色も良い具合に出ていて美しいですよ。
ジョウビタキもソロソロ渡る準備が始まりますね。

noriさんお元気〜?
イソシギ、かっこいい〜です!モノトーンのまとめは難しいですが
なるほどの一枚♪
河津桜?とても鮮やか〜です!いよいよ春が来たぁ〜な感じです。
ん〜ジョウビタキ、あるんですね〜この時期は(^_^)こういうのに
も遭遇したいです!

birdland7さん、「和」のかんじが伝わったようでよかったです(^ ^
河津桜は、横目で通り過ぎてたのですが
ちょっと盛りが過ぎていました。
早いかな~ぐらいのほうがいいですね!

isaさん、ありがとうございます~。
おかげさまでお元気なのですが
もろもろあり、落ち着いて時間が取れません。。。
河津桜、ジョウビもとまるのですね。
蜜を吸うわけでもないのに。ありがたいです。

どれも素敵な写真で。
さすが。
レンジャクいませんでしたか。
この週末はいよいよ自転車でMFと思っているのですが、主役がいてくれないと寂しいですね。

ジダンさん、ありがとうございます。
似たような写真をいくつも貼ってしまいました。。。
今日もMFちょっとのぞいてみたのですが
ヒレンジャク1羽いましたよ!
自転車でMFですか~。すごいな~!

イソシギいいですね、日本画です(^_^)
川津桜も華やか~ジョウビタキはラッキでしたね。
みんなきれいです!

tokiさん、ありがとうございます~。
河津桜ってきれいですね。
私あまり見たことなかったので、遠目に、桃?とか思ってましたが
近寄ると全然違いますねsweat01

イソシギ、よい感じです。
秋の候補作品ですかね~。
ベニマシコ、曇天でちょっと勿体なかったですかね~。
メジロもジョウビタキも、鮮やかピンクの中できれいですね。

mtana2さん、イソシギ候補になりますかね~?
まったく期待してないときに意外といいのが撮れたりするものですね。
修行が必要だなーと思います。笑
曇天で空抜けは、やはりだめですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歩き回ってみました | トップページ | かわいいお花、微妙な鳥たち »