サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ご近所など | トップページ | 少しずつ »

2011年3月 9日 (水)

かわいいお花、微妙な鳥たち

久しぶりに石神井公園へ行ってみた。

マンサクが咲いてる。

これって、いつも見ると錦糸たまごを思い出すのですが。。。
Photo


梅、みごろ。
Photo_3

ミツマタも咲き始めてる!
Photo_9


ふだんあまり姿を見せないワカケホンセイインコが、まる見えだった。

こんなかんじの顔…だったんだ。。。
Photo_4


オナガ、たくさんいるわりに、いい色が出ない。
11031_2

カワラヒワ、目がコワイよ~~。どしたん~?
11031

ところで。

うちのたにくんの、花うららが咲いた!
Photo_8


咲いてすぐは、これぐらいでした。
2

乙女心(通称しもやけくん)は、細長く伸びてしまい

しかも下のほうのがしわしわになって落ちていってる。心配。
Photo_7


がんばれしもやけくん!

« ご近所など | トップページ | 少しずつ »

コメント

花の季節ですね。
ミツマタも咲き始めましたか。
天気も良いし、春うらら…と思ったら、花うらら?
良く分からない名前のタニクンですが、花は可愛い。
ぜひ一回、しもやけくんを指でつまんでプチッと潰させて下さい。

ワカケホンセイインコ、あまり見かけませんがいるところにはいるんですね。
移動性は強くないのでしょうか。
カゴ抜けとは言え一度写真に撮ってみたいです。
最後の写真、マスカットみたいで美味しそう。coldsweats01

春が来たよ~って感じですね!
カワラヒワも春が来て、もしゃもしゃ食べてるみたいで・・・
三寒四温で、間もなく本当の春がやってきますよ!
そうすると、やがてしもやけ君も元気を取り戻すでしょう!!!

normanさん、しもやけくん、ぷちっとなんてー!
ひどいー。てか気持ち悪いー。笑
ミツマタもやっと咲き始めましたね~。
咲く前は、蜂の巣みたいですよね。

ジダンさん、ワカケホンセイインコ、いつも騒いでいるのですが
常緑広葉樹?のわさわさの中にいて
なかなか姿を見せません。
ぜひ今度撮りにいらしてください~。チャリで…?

birdland7さん、そうですね、春はもうすぐですね。
三寒四温の今ぐらいがいちばんワクワクするかもです。
しもやけくん、元気になるといいのですが。。。
カワラヒワ、小判みたいのを一生懸命ほじってました。

ワカケホンセイインコ、東京の鳥ですね〜
なかなか川をわたって、生息域を伸ばさない
ですね!
この鳥、飛ぶと早〜いんんですよ!最初は
ツミか灰鷹?杜鵑?見たいにスマートで!!

花*花!春いっぱいですね♪窓辺まで(^_^)
タニクンは心配ですね〜水やり過ぎとか(汗)

isaさん、ワカケホンセイインコ、飛ぶのは早いのですか。
ひらーーっと、人家のほうへ飛んでいきましたが
撮影できずでした。

たにくん、たしかに水やりすぎもいけないらしく
最近控えてるのですが。。。
がんばって冬を越えたら植え替えてみます~bud

いろいろな花が開いて春ですね~
ワカケホンセイは鳴き声がよくツミと間違えます。
たにくんとかしもやけくんとか良くわからないけど面白い。

ミツマタも咲いてるんですね。
タニクンだいじょうぶ。
シモヤケ系は咲いてもあまり開かないんですよね。
もうそろそろ植え替えしても良さそうですよ。

moto8さん、鳴き声似ているのですね。
金属的な感じですよね。
これからの季節、またワカケホンセイかな~とか思ってると
ツミだったりするかもですね。

tokiさん、風邪のほうは大丈夫でしょうか~。
しもやけくん、下のほう、しわしわポトリが心配でしたが
大丈夫でしょうかね。よかったです。
そうそう、花ってあまり開かないのですね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご近所など | トップページ | 少しずつ »