サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« まだまだでした | トップページ | ご近所など »

2011年2月20日 (日)

歩き回ってみました

きのうは久々にまるまる休日ということで、どこへ行こうか、迷ったのだけど

歩き回りたい気分だったので、山へ行った。

運動不足だったし、ムダに歩きまわったりしてちょーーすっきり!

で、トリはキクイタとかルリビタキとかいたけど、写真はイマイチで

今日はこのまま写真撮れずかなーーなんて思っていたら

帰り道、ウソの群れに遭遇することができた。

11021

よく見ると、アカウソのようだ。

11022


11026

今日はもう何も撮れずだなーと諦めていたときで、そうゆうタイミングっていうのが

私の場合、まあ~とにかく多い。

本気で諦めたとき、っていう。

ウソは、この日撮りたいと思っていたうちのひとつで、

3年ぶりくらいの出会いだったので嬉しかった~。

ということで、たくさん撮ってみました。
11024_2


ちょっと、お兄さん、頭がへんな形になってるよ!
11027


何か他のトリが電線に、と思って見てみると、オオマシコの♂若が。。。

11021_2


でも今ちょっとウソをまじめに撮ろうと思ってたし。。。と、ウソに向き直る。

これはたぶん、アカウソでなくただのウソのほうだと思う。アカウソです。
11021_4


さっきのオオマシコが、今度は木に止まった。
11022_2


びっくりするぐらい全部空抜けの写真だったけど

久しぶりに歩き回ったり、久しぶりにウソの写真を撮れたので、

血がサラサラになって免疫力が高まったような気がした。(よく分かんないけど…)

« まだまだでした | トップページ | ご近所など »

コメント

わ~、ウソだ、最近とんとお目にかかれなかったウソだ。
そうか、途中の山でひっかかっていたのか。
おまけにオオマシコまで。
しかし、この枚数にnoriさんの興奮の度合いが見て取れそうです。
普通なら「諦めるにはまだ早い」と激励するのですが、noriさんの場合は「早く諦めろ」と激励すればいいのですね。
人生って難しい。

綺麗な美味しい空気をたっぷり吸っての鳥見いいですね。
私は最近海系が多いのでたまには山もいいなと思ってます。
血がさらさら・・・憧れです。(笑)

ウソがたくさんですね。
ついでにオオマシコだなんて、ウソみたいです!
こんな経験したら絶対に血がサラサラになりますよ!
羨ましいな~

久々ですね~
しつこい風邪に悩まされましたか?

終わりよければ、全て良くなっちゃう感じです♪
赤い子も2種、いいな~

normanさん、いつも「もっと撮ればよかった!」てなるので
しつこく撮ってしまいました。
そしてたくさん貼ってしまいました。
諦めていいことがあるときより、そのままだめなときのほうが
10倍くらい多いかも…そういえば。

ジダンさん、風邪と仕事でずっと家にいることが多かったので
山の空気が気持ちよかったです!
海も山もいいですね~。
帰りの渋滞で、血がドロドロになったかもです。。。

birdlandさん、この間ウソの写真撮られていましたよね~。
あれがとってもうらやましくて、私も撮りたいな~と思っていました。
オオマシコは若♂でしたが、もし真っ赤な♂を見つけたら、
なんか責任が重い気がするのでちょうどよかったです。

isaさん、しつこい風邪でした。。。
調子に乗ると次の日に仕返しされるという。。。
終わりよければ、ですね。あまりそうゆうこともないので。
赤い子、というか桃色の子?たちでしたね~!

良いですね!
最初から諦めて行けば最初からみられるかもですね。
ウソは今季まだ見ていません。
全部アカウソです。
おまけにオオマシコまで、
たまには山にも行かないと会えませんね。

moto8さん、最初から諦められたら、悟りが開けそうですね!
全部アカウソですか、ありがとうございます。訂正します。
写真はともかく、探して回るのは楽しいですね。

なんだかとっても豪華な鳥見でしたね。
ウソは今季まだ見てないですよ(^^;)
ウソ、アカウソ、ベニバラウソ、ベニマシコ、アカマシコ、オオマシコ…etc。

最後の最後で豪華なかんじになりましたが
それまでは…それはそれはさびしーいものでしたsweat02
ウソとオオマシコとベニマシコ、せーので出てきて
きっと作戦ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだでした | トップページ | ご近所など »