サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« めずらしく | トップページ | 歩き回ってみました »

2011年2月 7日 (月)

まだまだでした

風邪をひいて寝込んだりしてたのだが

きのう、だいぶよくなったような気がしたので、近くの梅林へチャリチャリとbicycle

梅、ぜんっぜん咲いてない。

そんな中、2,3本だけなぜか満開状態の木が。

日当たりがここだけそんなにいいのだろうか??

そんなアウトサイダーの木に、メジロ。
11021_3

定番のこのコンビネーション。。。毎年撮ってるような気が。
11023_6


梅とムクドリ。これは撮ってないなー。
11021_9


ロウバイはちょうどなかんじで咲いている。
11021_6


体調、大丈夫そう!と思い、足を伸ばして赤塚植物園まで行ってみる。

そろそろセツブンソウが咲いてるはず。

が…着いてみると、セツブンソウ、ぜんぜん咲いてないdown

今年は寒かったので、遅れてるらしい。

フクジュソウは、なんとか咲いているけれど。
11021_7


あと、ロウバイも、ここでも健在。
11022


コウヤボウキ、きれいにピンクいろ。
11022_2

11021_8

帰り道、自転車こいでたら、風がけっこうびゅんびゅんと冷たい。

風邪が悪化しそう。。。

案の定、家に帰ると、頭痛と鼻水、咳が襲ってきて。お医者に行くはめに…hospital

風邪のときに自転車に乗ってはだめだなあと、小学生レベルなことを学んだのだった。

« めずらしく | トップページ | 歩き回ってみました »

コメント

こんばんはぁ(^^) 風邪の具合はいかがでしょうか?
インフル流行っていますのでご注意を、ですね~

もう春を追いかけての鳥観ですか!冬の積み残しの
課題未消化にあせります・・・・

白梅目白は難しい、、、納得いく写真が撮れたことあ
りませんが、香りがいいので許しちゃいます?

コウヤボウキ、こういう感じの小花が好きですが、これ
はお目にかかったことないかも!
花なんですか?コレ?葉は枯れてるようにしか・・・

isaさん、ありがとうございます。
白梅メジロは、もう毎年、自己満で!
私の場合、紅梅メジロも手に負えません。
コウヤボウキって、花ではないのですよ~。
花のあとの穂みたいです。かわいいですよねcatface

風邪の時は暖かくしてなきゃだめですよ~。
しっかり治しましょうね~。
2/27は海にお誘いしますのでそれまでには…。(*^-^)

おや、「賢い」照明ができたようで、おめでとうございます。
風邪には生姜湯が良いです。平熱+2度までは風呂はOKです。
あなたは信じますか?
以前、熱でフラフラしながら医者へ行って、「注射をします」と言われて、
思わず「飲み薬にして下さい」と答えたことを思い出してしまった。
熱がある時に、何故か注射が怖かった…子供みたい。

風邪だいじょうぶ?
梅、こちらもちらほらです。
先日公園でコンデジで狙ったけど、
ウメとメジロだめでした。
セツブンソウももうすぐですね。

風邪の時に冷たい風に当たるのは良くないですよ。
でもいろいろ春の花が咲き始めてきましたね。
春はもうそこまで来ていますね。

ジダンさん、そうですね。
風邪ひいてて海なんて、考えただけで熱出そう。。。
ちゃんと治して備えます~rock

normanさん、学習しました。
おそらくあと2年くらいは同じ失敗を繰り返さないと思います。
私も同じことありました!けっこう最近。
お腹イタで病院行って、痛み止めの注射打ちましょうと言われ
「飲み薬だけでいいです!」って。
同レベルですねsweat02

tokiさん、ありがとうございます。
梅、そちらのほうの公園も、そろそろ咲いてるようですね!
梅とメジロ、毎年のことながら
ついつい撮ってしまいますね。

moto8さん、そうですね、冷たい風はだめなのですね。
このくらいの時期、やっと花がちらほら咲き始める時期って
わずかな春の兆しがうれしくて、ワクワクしますね。

風邪でしたか。
治りかけ、ぶり返してしまったとは、お気の毒に。
春めいた感じで、出かけたくなるのは無理ないですよね。
おだいじしてください。

mtana2さん、ありがとうございます。
風邪がほとんど治っているときって、ちょっと運動したほうが
よくなるときもあるのですが。自転車はまだでしたね。
この連休は寒いですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421139/38776680

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだでした:

« めずらしく | トップページ | 歩き回ってみました »