サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月20日 (日)

歩き回ってみました

きのうは久々にまるまる休日ということで、どこへ行こうか、迷ったのだけど

歩き回りたい気分だったので、山へ行った。

運動不足だったし、ムダに歩きまわったりしてちょーーすっきり!

で、トリはキクイタとかルリビタキとかいたけど、写真はイマイチで

今日はこのまま写真撮れずかなーーなんて思っていたら

帰り道、ウソの群れに遭遇することができた。

11021

よく見ると、アカウソのようだ。

11022


11026

今日はもう何も撮れずだなーと諦めていたときで、そうゆうタイミングっていうのが

私の場合、まあ~とにかく多い。

本気で諦めたとき、っていう。

ウソは、この日撮りたいと思っていたうちのひとつで、

3年ぶりくらいの出会いだったので嬉しかった~。

ということで、たくさん撮ってみました。
11024_2


ちょっと、お兄さん、頭がへんな形になってるよ!
11027


何か他のトリが電線に、と思って見てみると、オオマシコの♂若が。。。

11021_2


でも今ちょっとウソをまじめに撮ろうと思ってたし。。。と、ウソに向き直る。

これはたぶん、アカウソでなくただのウソのほうだと思う。アカウソです。
11021_4


さっきのオオマシコが、今度は木に止まった。
11022_2


びっくりするぐらい全部空抜けの写真だったけど

久しぶりに歩き回ったり、久しぶりにウソの写真を撮れたので、

血がサラサラになって免疫力が高まったような気がした。(よく分かんないけど…)

2011年2月 7日 (月)

まだまだでした

風邪をひいて寝込んだりしてたのだが

きのう、だいぶよくなったような気がしたので、近くの梅林へチャリチャリとbicycle

梅、ぜんっぜん咲いてない。

そんな中、2,3本だけなぜか満開状態の木が。

日当たりがここだけそんなにいいのだろうか??

そんなアウトサイダーの木に、メジロ。
11021_3

定番のこのコンビネーション。。。毎年撮ってるような気が。
11023_6


梅とムクドリ。これは撮ってないなー。
11021_9


ロウバイはちょうどなかんじで咲いている。
11021_6


体調、大丈夫そう!と思い、足を伸ばして赤塚植物園まで行ってみる。

そろそろセツブンソウが咲いてるはず。

が…着いてみると、セツブンソウ、ぜんぜん咲いてないdown

今年は寒かったので、遅れてるらしい。

フクジュソウは、なんとか咲いているけれど。
11021_7


あと、ロウバイも、ここでも健在。
11022


コウヤボウキ、きれいにピンクいろ。
11022_2

11021_8

帰り道、自転車こいでたら、風がけっこうびゅんびゅんと冷たい。

風邪が悪化しそう。。。

案の定、家に帰ると、頭痛と鼻水、咳が襲ってきて。お医者に行くはめに…hospital

風邪のときに自転車に乗ってはだめだなあと、小学生レベルなことを学んだのだった。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »