サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« トラさん日和 | トップページ | まだまだでした »

2011年1月28日 (金)

めずらしく

今日は時間が空いたので、いつもの公園へ行ってみた。

知り合いのみなさんが一ヶ所に固まっているのを発見。

最近ここでは見られていなかった、ルリビタキ♂がいるらしい。

他の公園ではこの間見たけれど、ここでは去年も見ていないので、加わる。

ルリ♂は、地べたにいた。

ツグミっぽい…このたたずまい…
11013_2


こんなふうなツグミ調のルリ♂を見たことがない気がする。。。

こんなかんじもあまり見ない。
11014


結局枝止まりは撮れず。
11015_2


昼前に、仕事の電話が来たので、後ろ髪を引かれつつ撤収したのでした。。。


« トラさん日和 | トップページ | まだまだでした »

コメント

ちょい鳥観お疲れさまで〜す!
いよいよ日曜日はMFデビュー(今季初)です(^_^;)
2枚目はいつぞやのK森で撮ったこと有るな〜
以外と地べた好きでよ(^.^)ルリ夫!るり子さんの方
が遠巻きなことが多いかなぁという印象。

後ろ髪引かれてましたか。
なに、その後も大して変わりありませんでした。
枝止まりはすべて空抜け同様の真っ黒。
それにしても、あの場所は手持ちがベストだったようで。
デジスコの手持ちってないもんなぁ。

isaさん、ちょい鳥観、地味にしております~。
ルリ夫くんは意外と地べた好きですか。
私の知ってるルリ夫くんは、いつも薄暗くじめっとしたところとか
それか、かわいそうなやらせの枝とか…。
たまには明るい広場にも出たくなるのですね~、彼も。

normanさん、後ろ髪引かれてましたよ~。
その後もあんなかんじでしたか。
手持ちはよかったですが…あと背が3cm高かったらなあ~と
思ってました。
ずっと背伸びしてたので、もう足がぷるぷるして、限界でした。

あそこは昨年もルリビタキが出てました!
しかも♀タイプは数羽いましたよ。
今年も来たんですね、
昨日見てきました、綺麗な個体でしたね。

ルリビタキ♂もサービスいいんですね。
今日誘われたけど時間がなくて断念でした。
来月一度は撮りに行かねば!

海は毎月第4日曜が定例なのでとりあえず2/27は行こうかと。
(行ければその前にも行きたいですけど)
ところでスコープ持ってましたっけ・・・

moto8さん、去年も♂がいたのですね。
♀タイプだけだと思ってました。
てゆうか、去年の冬はあまり公園自体に行ってないですね~。

ジダンさん、私はMFでは久しぶりだったので嬉しかったです。
ツイてるジダンさんが行けばいいところに出てくれるかも!

海、ぜひぜひ~。よろしくお願いします。
スコープ、持ってますよ!
公園ではほとんど持ち歩いてないですね。。。
湖とか海ではけっこう持ち歩いたりします。

埼玉ですか!

いいですね。場所は出せませんよね??

何市ぐらいだめですかね??

noriちゃん、昨日寄ってみました。
やっぱりだめ、ちょっと人が多すぎたかな?
もっともあまり待てなかったのも敗因ですけど。
明るいところでいいですね、かわいい。
また行ってみます。

tokiさん、人多すぎでしたか。。。
警戒してしまったでしょうか。また次回ですね!
待てない性分、私もそうです~。うろつくほうが合ってますね。
すごく待つときは、今度は引き際が分からなくなったりして。

hiroさん、ルリ♂はけっこうあちこちで
見られると思いますよ。
探して歩いて出会えると嬉しいですよ!

そんなにいるのですか

目を皿にしてさがしてみます!

不審者扱いされなければいいが・・・

遅ればせながら、撮ってきましたよ。
ツグミ風のやゴジュウカラ風のは撮れず、お立ち台になってしまいましたが、MFの♂成鳥ですから、撮っておかないと・・・。

mtana2さん、こんばんは。
お立ち台に乗るようになって、だいぶ慣れてきてくれたのでしょうか。
♀もかわいいですが、きれいな♂の成鳥、
MFに来てくれると嬉しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421139/38647030

この記事へのトラックバック一覧です: めずらしく:

« トラさん日和 | トップページ | まだまだでした »