サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 連休に会ったトリ | トップページ | トラさん日和 »

2011年1月16日 (日)

たにくん

きのうは、世田谷のボロ市へ。

初めて行ったのだけど、土曜のせいか、人がすごく多かった~。

いろいろアンティークものとか、特に陶器、欲しいものがたくさんあったけど

あれもこれも迷っているうちに人波に飲み込まれて。

けっこう普通に堅実な買い物をした。

tokiさんの真似っこをして、多肉植物も3つ買った。


合う受け皿が、家に全くなくて、とりあえずこんなふうに。
2

右の入れ物は、裏が天使になっている。
1


すごくかわいいので、近くで撮ってみた。

「十二の爪」という名前らしい
1_2

「乙女心」
1_3

「花ウララ」
2_2


花が咲くといいなあ~~。楽しみtulip


今日は朝、湖に行ったら風がものすごく強くて、耳が取れるかと思った。

公園のほうは、みなさんいろいろ見たり撮ったりしていたけど、私はことごとく外した。

がっかりするより、あきれ果ててしまう。

マヒワが、なんか味のある表情で、ひっそりしていた。
11011


ジョウビタキ♂は、強風のせいで頭がぼーっとしてるみたいだった。
11011_2


久しぶりに撮ったアカゲラ♀。
11011_3


« 連休に会ったトリ | トップページ | トラさん日和 »

コメント

お疲れさまでした。
多肉っておしゃれでしょう、写真写りもいいし、
また寄せ植えが楽しいんですよね。(^_^)。
マヒワなんともいえないかわいい表情です。

そうですか、tokiさんが多肉、noriさんも多肉ですか。
ところで裏が天使になった容器って、意味がないような気が…。
植物を飾るといつも天使に背を向けられていたりして。
それにしてもアカゲラ、おみごとでした。
私はただアタフタしていただけで。
背後からのシャッター音が、悔しいよりも小気味よかったりして。
ニコンって名機です。

2枚目の乙女心ってブドウみたいで美味しそうですね。
花ウララはクロツバメシジミの食草みたい。
多肉植物、いいですね~。
揃えたくなるなぁ。

tokiさん、お疲れさまでした。楽しかったですね!
たにくん、かわいいですよね~。
暖かくなったら寄せ植えしようかな~。
それまでなんとか無事でいてほしい。。。

normanさん、天使の容器、もらいもので。園芸用らしいですが。
たぶん天使の背後からポトスなんかが
ニョロニョロと見えるかんじにするのでしょうね。
アカゲラ、normanさんがね。アカゲラだ!と言ってくれて撮れました。
照準が~~coldsweats02でしたね。

ジダンさん、多肉気に入りましたね?
乙女心は、ブドウみたいにもしもやけっぽくも見えますよね~。
クロツバメシジミの食草ですか!
マニアックですね~~good

多肉植物もなかなか良い名前が付いてますね!
小さいから場所を取らなくて良いですね。
昨日は寒くて早々に引き上げました。

moto8さん、きのうは寒くてドラエモンになりそうでしたね。
あの後私も間もなく引き揚げました~。
多肉、小さくていいですよね。
増えたら増えたでちょっと嬉しいですがcatface

ボロ市、楽しろそうですね。
レパートリーがまたひとつ増えたような・・・。
多肉って、あまり手がかからないのでしょうかね~。
彩湖に行こうと思って出たのですが、あの風では諦めてアリスイへでした。

懐かしいです!学生時代は近くに住んでましたぁ!
馬事公苑とか・・・
多肉植物というんですかぁ〜粋な名前がついてますね〜
我が家も温室にトゲトゲが放置(^_^;)エアプラントは
自然消滅・・・です。
MFも天気は大荒れでしたかぁ〜私も車内が吹雪で真っ
白(*_*)

mtana2さん、ボロ市楽しかったですよ~!
フリーマーケットよりはマニアックなものが多くて。
多肉植物、手がかからないようです。
mtanaさんのベランダにはもう置ききれないかな…?

isaさん、あのあたりに住んでいたのですね。
おされな学生生活ですね~。
お家に温室ですか??うらやましい~。
車内に吹雪が…snow でもその甲斐ありのすばらしいフクロウが
撮れて、報われましたねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休に会ったトリ | トップページ | トラさん日和 »