サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月28日 (金)

めずらしく

今日は時間が空いたので、いつもの公園へ行ってみた。

知り合いのみなさんが一ヶ所に固まっているのを発見。

最近ここでは見られていなかった、ルリビタキ♂がいるらしい。

他の公園ではこの間見たけれど、ここでは去年も見ていないので、加わる。

ルリ♂は、地べたにいた。

ツグミっぽい…このたたずまい…
11013_2


こんなふうなツグミ調のルリ♂を見たことがない気がする。。。

こんなかんじもあまり見ない。
11014


結局枝止まりは撮れず。
11015_2


昼前に、仕事の電話が来たので、後ろ髪を引かれつつ撤収したのでした。。。


2011年1月25日 (火)

トラさん日和

先週から忙しくて。。。短時間の鳥見を。

秋ヶ瀬では、この間は嫌われてしまったトラさんに、快く出迎えてもらえた。

というか散歩の人に飛ばされて、しぶしぶ私のほうへ来たという体。

しぶしぶ、枝に。
11011


その後も、だるまさんがころんだ方式で、木の陰に隠れながらにじって行ったら

ずーっと相手をしてくれた。

11012_2


11014

木の根元をほじっては
11015


どや顔。
11016


久しぶりに行った公園では、ルリ♂が。
11012

こうゆう逆光の写真てけっこう好きなのですが。
11011_2


2011年1月16日 (日)

たにくん

きのうは、世田谷のボロ市へ。

初めて行ったのだけど、土曜のせいか、人がすごく多かった~。

いろいろアンティークものとか、特に陶器、欲しいものがたくさんあったけど

あれもこれも迷っているうちに人波に飲み込まれて。

けっこう普通に堅実な買い物をした。

tokiさんの真似っこをして、多肉植物も3つ買った。


合う受け皿が、家に全くなくて、とりあえずこんなふうに。
2

右の入れ物は、裏が天使になっている。
1


すごくかわいいので、近くで撮ってみた。

「十二の爪」という名前らしい
1_2

「乙女心」
1_3

「花ウララ」
2_2


花が咲くといいなあ~~。楽しみtulip


今日は朝、湖に行ったら風がものすごく強くて、耳が取れるかと思った。

公園のほうは、みなさんいろいろ見たり撮ったりしていたけど、私はことごとく外した。

がっかりするより、あきれ果ててしまう。

マヒワが、なんか味のある表情で、ひっそりしていた。
11011


ジョウビタキ♂は、強風のせいで頭がぼーっとしてるみたいだった。
11011_2


久しぶりに撮ったアカゲラ♀。
11011_3


2011年1月10日 (月)

連休に会ったトリ

三連休は、鳥見とか、仕事の打ち合わせとか、私用とか、鳥見とか

ずっとあわただしくて。生き急いでる人みたいになってしまった。

いつもの公園では、レンジャク見られず。

「ずっと見れてたのに今日はいないんだよね~」とのこと。

でも探す時間が足りなくて、結局ダメだった。しくしく。

ルリビ♀が、道端に出てきてなぐさめてくれた。

「泣くのはおよし」
11011


ノスリも。

「上を向いてごらん」
11011_2

湖では、トモエさんに久しぶりに会った。

11011_3


巴模様っていうのだろうけど、私にはデビルマンにしか見えません。。。


山のほうでは、フクロウを初撮りすることができた。

こんな雪景色の中で会えるなんて。幸せ~~。でも寒い~~penguin

11014_2

電気工事中のひともいました。。。
11011_4

2011年1月 3日 (月)

新年ですね。

あけましておめでとうございます。

今年も何卒ごひいきに。よろしくおねがいいたしたく存じます。

年末年始は、雪深い温泉なぞに行ってみたのですが

雪深すぎて鳥を探しに歩くこともできず。。。

道中、カラ類の混群を見つけたので、それを。

エナガちゃん
11011_4


コガラちゃん
11011_3


カラちゃんたちにもいつもお世話になっています。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »