サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ハイチュウ(ただし雌) | トップページ | 新年ですね。 »

2010年12月27日 (月)

今季初もの

今年最後になるかも、と、いつもの公園へ。

まずサイコへ行くと、人が数人いて、ベニマシコを見ている。

遠いけど、今季初なので、見たり撮ったり。ああ、やっと見れた。

♂♀1羽づつ。
10121


ヨシガモを見てたら、どんどん近づいてきた。
10123

私が善良な小市民だということを分かっているらしく、群れで近づいてきて、上陸。
10122

立ち上がったら、もちろん逃げてゆきました。。。


それからP森に移動。

クラブのお仲間がいたので、とりあえずおしゃべり~しながら、ぶらぶら。

シジュウカラを一生懸命撮影してる人がいて、始めたばかりなのだな~なんて

温かい目で見守りながら横を素通りしてしまった。

で、後で聞いてみたら、ヒガラだったらしい。なんてこと~!

すぐそばにいたのに、もう高ーいところへ行ってしまっている。

またまた反省。ちゃんと見ないと。

ここで見るのは初めて、のヒガラ。
10121_2


居ついているらしいルリビタキ♀タイプ。
10126


アオジもなにげに今季初。
10121_3


あとはハイタカとアリスイか~。楽しみはとっておこうっと。(言い訳)

« ハイチュウ(ただし雌) | トップページ | 新年ですね。 »

コメント

MFで頑張ってますね!
ベニマシコは忘れずに来てくれるので嬉しいですね。
ヒガラ良かったですね。
トラツグミも入っているんだけど撮ってないんです。

晴天のヨシガモ、玉虫色に光って綺麗ですね。
私が見た時は1羽しかいなかったのに、今はこんなにウジャウジャ。
ヒガラ、滑り込みセーフでした。
ところで楽しみはとっておくのも良いですが、
あまり長くとっておくと腐ったりカビが生えたりするかも知れませんよ。

moto8さん、ヒガラは山では見向きもしないのに
MFで見ると嬉しいですね。
あ、そうか~トラツグミもいましたね。楽しみが増えました…coldsweats01

normanさん、ヨシガモきれいでした。
ヒガラは私一人だったらたぶん見逃してました。。。
冬なので、腐ったりカビ生えたりしませんよ~gawk 熟成されますよ、きっとwine

ヒガラゲットですね、数年前にいるのを見たけど、
ひそかに毎年越冬に来てたりして…?
私も見逃すの天才的です。(^^;)

MFでヒガラなんてラッキーですね。
密かにいろいろ入ってますね。
ヨシガモの緑、良く撮れていて流石です。
ヨシガモやアメリカヒドリの緑ってなかなかうまく撮れないんです。
見習いま~す。

tokiさん、ヒガラひっそりと毎年来てるのかもしれませんね。
ほかにもひっそり組がいるのかも…。
MFは、ちょっとした変化がなんともいえず楽しいですよね!

ジダンさん、冬鳥もう少し入ってくれると盛り上がるのですが。
ほんと、カモの緑色、難しいですね~。
意外にすーーっと動きが早くてブレたりとか。。。

彩湖方面は最近行ってないのですが、結構楽しめそうですね!
ベニマシコをペアで撮られて素晴らしいですね。
なかなかこんな機会はありそうでないんですよね。
ヨシガモは派手さはないのですが、好きなカモですよ。
胸の模様がお洒落に見えませんか?

birdland7さん、彩湖方面なかなか賑わっているようですよ。
鳥が空振りでもけっこう歩いてよい運動になりますしねcoldsweats01
ヨシガモ、胸の模様がすごくかわいいのですね!
つい頭の光沢に目がいってしまっていましたが
今度からは胸の模様ばかり気になってしまいそうです。

noriさんもMFの鳥たちも頑張ってますね〜
相変わらずMFの出現頻度が少な〜いisaです(^_^;)

雪を求めてあちこち、新規開拓中です・・・
夢見る光景にはなかなか会えませんが、先日の
全面アイスバーンにはさすがに恐怖を感じましたぁ!

また来年もよろしくお願いしますm(__)m

isaさん、年が明けてしまいました~coldsweats01
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

新規開拓中なのですね。私も見習わなくては。
スタッドレス履いてても、アイスバーンは恐ろしいですよね~。
私だったら引き返してるかも。超びびりなので。。。
でも雪と鳥の情景はやっぱりいいですよね~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハイチュウ(ただし雌) | トップページ | 新年ですね。 »