サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 冬鳥がやってきた | トップページ | 冬鳥、続々到着。 »

2010年11月 6日 (土)

きいろちゃん

去年は全然いなかったマヒワが今年はたわわで。

あちこちに群れがいるよう。

マヒワは好きな鳥のひとつなので、がんばって撮ってみた。

やはり黄色の濃い♂を追ってしまう。
10115


10116


10117


10118


メスもいちおう撮るけど…イマイチ。。。
10112


居ついてほしいけど、そのうち「またマヒワか~~飽きた~」なんてなるのかなあcoldsweats01

« 冬鳥がやってきた | トップページ | 冬鳥、続々到着。 »

コメント

今年はマヒワの当たり年ですか。
撮れる時に撮っときましょう。(^^)v
マヒワを毎回熱心に観察してると赤いコが混じっているの発見しちゃったりして・・・

そうですよね~撮れるときに。
そのうちそのうち、なんて思ってると居なくなってたりしますから。
赤いコ!見つけたらちょっとした祭り並みに盛り上がりますね!

昨日はお世話様でした。
マヒワはハンノキが似合いますね。
昨年のMFではマヒワが殆ど見られない状況だったのに、今年はラッキーです。
見られるうちにたくさん見ておきましょう。
もしかしたらそのうち頭の赤いのが見られるかも!!!
期待しましょう。

昨日はお疲れさまでした。
マヒワが居ついてくれるとよいですね。
黄色の薄いのもかわいいですが、撮ってみるとやはりイマイチかな。

birdland7さん、きのうはお世話さまでした。
去年は全然いなくて心配しましたが、
今年はたくさんやってきてくれて嬉しいですね。
頭の赤いの、来てくれないかな~~。

mtana2さん、きのうはお疲れさまでした。
居ついてほしいですね~。
そして、今年こそは会心の一枚を撮りたいものです。。。
なんだかんだ、被写体ブレとかピンが来てないとか、量産してしまいます。

きれいな黄色君がいましたね。
ハンの実に夢中、冬中いますよ、きっと。
先日ちらっと見たけど、今度はしっかり撮りたいです。

tokiさん、きれいな黄色君、思わず追っかけをしてしまいました。。。
なんとなく、群れの中は♂のほうが少ないような気がしました。
ハンの実はまだまだあるし、警戒心を解いて
ゆっくりしていってもらいたいものですね。

こんばんは!!

やはり、リベンジされたようですね(^.^) しっかりと、良い色を抑えてきた
のですね♪ (ハンノキの実もね 笑)近辺ではここが一番「らしい」マヒ
ワが撮れてるようですね!
土曜は秋のお山の木の実(ズミ)が気になっていたのですが、痛恨の二度寝
(*_*)皆で出かける時は気が張るのでそんなことは無いのですが〜〜結局、
写真整理の終日・・・
今日は「ヤマセミ」と「木の実:ジョウビタキ」でした〜また木の実? (笑)

真っ青な秋空に黄色い鳥マヒワが映えますね!
昨年は見られなかったので今年は嬉しいですね。
これからもっとたくさん冬鳥がやってきますよ。

isaさん、リベンジしましたよ~。
露出がもうちょっと…とかいろいろあるので、まだ満腹にはほど遠いです。。。
赤い果肉、今回はよく見れました。これか~!と。
二度寝、私も何度も後悔したことありますよ~。
「明日こそ!」とか思って次の日はやたら早く目が覚めたりしますよね。

moto8さん、昨年はマヒワいなかったですよね。
今年は豊作ですね。
冬鳥これから何が来るか、楽しみですね。
ウソも去年は少なかったから今年は多いかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬鳥がやってきた | トップページ | 冬鳥、続々到着。 »