サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 写真展のおしらせ | トップページ | 狭山丘陵 »

2010年11月28日 (日)

あちこちで黄いろ

何かいないかなーと湖のほうを回った。

電車で来ていた方の話によると、ベニマシコが早朝、

駐車場が開くずっと前には出たらしい。

しばらく、ちょっとがんばって8分くらい待ってみたが、声もしない。

頭の上ではオオタカとカラスがこぜりあっていた。
10111


柳の木で、マヒワがじっと休んでいるのを見つけた。
10119


いつもせわしなく実をついばむか、飛び回るかしているマヒワも、

ちゃんとこうゆうところで休んでいるのだ。当たり前だけど。

しばらく休んだあとは、すぐそばのハンノキで、やはりお食事を始めた。

101111


背景が空でないマヒワがやっと撮れた~。
101112


ひとしきり食べたあとは、すぐそばの池に降りて、水を飲む。

水を飲む前に、枝に止まってくれる。
101110

黄いろく色づいた葉をバックに黄いろいマヒワって。どうなんだろう。。。

101113

このあとはきっとまた、柳→ハンノキ→池、をくり返すんだろうな~。


湖まわりにはまたジョウビタキが♂も♀もいくつかいた。

10113


10114


公園も回ったけど、鳥は少なかった。

チョウは、ヤマト、キタテハ、ツマグロヒョウモンが、まだけっこういた。

公園のすみっこにコジュケイが、ごそっとかたまっていた。5羽くらい。

バーっと逃げるわけではなく、

しかしあからさまにこちらを嫌がっている態度で、こそこそと向こうへ行ってしまった。

「へんなの来たから向こう行かない?」「そーしよそーしよー」
10111_3


↓これは代々木公園の紅葉。

10111_4


10113_2


10114_2


« 写真展のおしらせ | トップページ | 狭山丘陵 »

コメント

黄色いマヒワ、いいなぁ。
こんなマヒワが撮りたかった。
秋色の中の鳥って綺麗ですね。
ジョウビタキの背景がおいしそうな色で…

normanさん、マヒワに黄葉にジョウビタキと
なんだか代わり映えのないかんじですが
ついつい撮ってしまいます。
そういえば公園はなぜか白いマヒワばかりでしたね~。

黄葉背景のマヒワや、紅葉背景のジョビコ季節感がバッチリ出ていて綺麗ですね。
こういう風にみんな撮りたいんですよね。
素晴らしいですよ。

ほんと、こういうのがみんな撮りたいんですよね。
5枚目の黄色のバックの黄色いマヒワ、とてもいいではないですか。
流石ですね。

birdland7さん、ありがとうございます~。
同じような写真になってしまうと思いつつ
キレイな色だな~と思うとついカメラを向けてしまいますね。
そろそろ違う鳥も撮らないと…coldsweats01

ジダンさん、黄色に黄色って…と思ったのですが、
あまり見たことがないのでとりあえず撮っておきました。
公園には赤いのがほんとにいたみたいですね!見たいですよね~!

紅葉バックのマヒワ綺麗です!
今の時期しか撮れませんからね。
コジュケイはヒソヒソと話し合っている様子がよく出ています。
秋が瀬でたくさんの子ずれは近年では珍しいです。

紅葉バックのマヒワ、最高〜です!昨日はこれを狙ってましたが〜
こちらにいたんですね(^.^)
可愛いですよね〜マヒワ!雪が振るまでいてくれるかな?

moto8さん、コジュケイにすっかり嫌われてしまいました。
moto8さんなら鳥語が分かりそうですね!
次回はみんなで日向ぼっこでもしているところを撮りたいです。

isaさん、マヒワはいつも空抜けで、
紅葉バックはなかなか撮らせてくれませんでした。
黄色をバックにベニヒワっていうのもいいかも?
雪とマヒワ、絶対似合いますね~!isaさんを見習ってがんばろーrock

紅葉の中の鳥、キレイですね。
ジョウビタキの半逆行なんか好みの雰囲気です。
今年はどこの公園の紅葉も見事ですね。
池の前の感じがいい。人少なくない?

tokiさん、逆光のジョウビタキの写真、私も好きなのです~。
前に枝があるの分かります?
あの隙間から撮るの、苦労しましたcoldsweats01
「飛ぶな~」とかぶつぶつ言いながら。。。
公園は、真っ赤なもみじの前に人が吸い寄せられていましたよ!

みなさんの言われるように、黄色の中でもマヒワは充分OKですね。
マヒワの当たり年でしょうか、たくさん撮っておくほうがよいのでは。

mtana2さん、今年は当たり年みたいですね。
去年は全然いなかったのに。不思議ですね。
いろんな背景で撮れるのも今年の楽しみになるかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421139/37875282

この記事へのトラックバック一覧です: あちこちで黄いろ:

« 写真展のおしらせ | トップページ | 狭山丘陵 »