サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« きいろちゃん | トップページ | 写真展のおしらせ »

2010年11月14日 (日)

冬鳥、続々到着。

きのう今日と、時間があまりなくて、さくさくと公園回りを。

時間がなくても、とりあえず気になるところを見て回りたいと思い

スタスタ早歩きをするけど、

これって絶対見落としてるよなあ…と思う。

でも、回ってみて、「よし、異常(珍鳥)なし」と納得したいのだろう。きっと。


サイコはぐるーっと見回りしたけど、思った以上に鳥が少なかった。。。

ジョウビタキ♂はあちこちで、縄張り争い?みたいなふう。
10111

それからP森へ行って、ひと回りしたけど、鳥は少なし。

ジョウビタキ♀が、逆光の中、たたずんでいた。
10112


秋ヶ瀬も石神井公園も、紅葉がだいぶ進んでいた。

オナガガモ。
10111_6


ヤマガラが木をコツコツしていた。
10112_2


アオゲラだ~!と喜んで撮ったけど、露出不足だし。葉っぱかぶってるし。
10111_5

しばらくここで待ってみよう、15分くらい、としばし待ったけど再度現れる様子もなく

うーんもう飽きた、歩き回ろう、とか思って時計を見たらまだ3分しか経っていなくて

自分の根性のなさ、短気具合、に愕然とした…。

次回、次回粘ろう。


池にはホシハジロ、キンクロ、マガモ。

ホシハジロってそういえば撮ったことがなかった。
10111_3


10111_4


« きいろちゃん | トップページ | 写真展のおしらせ »

コメント

お~、逆行のジョウビも黄葉のオナガガモも美しいですね。
ネコの構図もおもしろいです。
私も根性なしですよ(^^;)

オナガガモのカット素晴らしいですねぇ。
こういう写真を自分も撮りたい。
見習わせていただきます。m(_ _)m

アオゲラ、待ってたのは3分ですか!
待ってる時はその3分が長く感じるんですよね。
でも、もう少し待った方がいいかもです。
オナガガモの居る池の紅葉綺麗ですね。

tokiさん、ジョウビ、難しい位置にいるな~だめだこりゃ~と思ったら
意外とかわいく撮れていました。
光の使い方がなかなかつかめず、
いつも偶然の産物になってしまいます。。。

ジダンさんありがとうございます~。
狙いすぎ構図かな~と思いながら撮ったのですが
ほめてもらって安心しました(笑
いろんな鳥をあてはめてどれが似合うかやってみたいです。

moto8さん、3分は短すぎですね。あはは。
そう、じっと待ってると長くかんじます。カップラーメンのときも。
このアオゲラは鳴かずにやってきたので、気を抜けず
余計に疲れました。

noriさんこんばんは〜
私もオナガガモと紅葉がお気に入りです♪
とても良い感じで、都会の秋を感じますね。
水面をうまく使うと、深みが出ていいなぁ

isaさんありがとうございます。
水面とか光とか、うまく使えるといいですよね。
なるほど~と思うことがあってもすぐ忘れて
毎回振り出しに戻ってしまいます。。。

お、良いね、オナガガモと黄葉。
水面の波紋がちょうど手頃です。
来年の写真展用ですか?
紅葉の中の鳥って綺麗ですよね。
今のうちですね。

黄葉の写りこみにアナガガモ、綺麗に撮られてますね。
猫もいい感じで!
ヤマガラは木の実を隠していたのかな?

normanさん、手頃って。。。なんか笑えます。
紅葉とトリ、今のうちですよね~。
来年用にたくさん撮りましょう。

birdland7さん、そうです、ヤマガラは木の実を隠していましたよ。
というより隠していた木の実をほじくりだして持って行きました。
今食べちゃったら真冬に困りそうだけど…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きいろちゃん | トップページ | 写真展のおしらせ »