サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 赤塚植物園 | トップページ | 秋だな~、の蝶や鳥 »

2010年10月23日 (土)

いるにはいたけど。

今日もまた秋ヶ瀬へ。

朝は人が全然いなかったのだけど、鳥はけっこういて

マミチャとトラツSPが出てきて、後ろにはアオゲラがいて

迷った挙句マミチャを撮ろうとがんばってみたけど、

かろうじて証拠写真…みたいのしか撮れなかったsweat02

いちおう眉斑が写っています。
10101_6


これは期待できそう、と思ったら

結局今日はこの後もキビやマミチャをチラチラと見ることしかできなかった。。。

おしゃれなチョッキを着ているカメムシを見つけた。

アオクサカメムシの5齢幼虫のよう。
5

きのう別の公園で、キビ♀の同じ個体に何度も何度も遭遇した。

10105

人間同士だったら、「ごきげんよう」と言って別れたのに

また何度も会って気まづくなる、といった状態になりそうなくらい、何度もバッタリした。


10106

ムシクイ(たぶんメボソ)は、素早くてブレブレ。
10101_5


青い玉に囲まれる、イチモンジセセリ。
10101_3


10101_4

« 赤塚植物園 | トップページ | 秋だな~、の蝶や鳥 »

コメント

えっ、今日は大当たりだったんですね。
マミチャ・トラツ・アオゲラですか。
明日の行先は決定。(笑)
一番見たいのは・・・カメムシだったりして。

マミチャ、ラッキーでしたね。
私も決まりです(^_^)
見たいのはイチモンジだったりして。

昨日はちょっとの時間でしたが、どうもでした。
こちらは前日のムギマキ情報に拘ってじっとしていたのでキビ♂しか見ていないです。
歩かないとダメですね~。
こんなカメムシ、見たことないです。おしゃれですね。

おはようございます!
昨日は行ってしまいました〜やっぱりムギマキの・・・・
個体数は多かったです。
やはり2007年同様週中でしたかぁ!!長逗留はしない鳥
なんですかね〜昨日は行動ムギマキのパターンを見てきま
したので、のちほど(^_^)

マミチャジナイもお決まりの旅鳥ですね!ツグミは見かけ
ませんでしたか?
ミゾソバは好きな花です!可愛いな〜〜

ジダンさん、大当たりだったのは朝だけでした~。
しかもなぜか皆いっせいに。せーの!で出てきました。
カメムシかわいいのですが、同定にてこずります…。

tokiさん、マミチャは上のほうでチラチラしていて
うーーーgawkという時間が9割でしたよ~(笑
もう少し低いところで落ち着いてくれるといいですね。

mtanaさん、今日は誰もいないなーなんて思っていたら
みんなムギマキポイントにいたようですね。
前日に居たというのを聞いていたら、私もじっとしていたと思いますよ~。
なかなか会える相手ではないですもんね!

isaさん、あちらはやはり個体数多かったのですね。うらやましいです~。
前回秋ヶ瀬に来たのは2007年でしたか。
次は2013年ですか…?来てはいるけど見つけるのが3年に1度なのかな。

ツグミはまだ見かけませんでしたよ!
ミゾソバってじっくり見るとかわいいのですね、見過ごしてましたhappy01

マミチャジナイを今日も探したけど見つかりませんでした。
もちろんトラツグミもアオゲラも。
ましてやムギマキなんてとんでもない。トホホ…。
証拠写真だけでも撮れたのはうらやましい。
写真をクリックしても大きくならないところがもどかしい。

normanさん、今日はいなかったのですか。
まだいるかな~と、思っていました。
あはは!大きくならないのは大きくできる写真ではないからなのです。
normanさんもそんな写真撮った覚えがあるでしょう?

良い出会いがありましたね
マミ、トラ、アオゲラ カメ虫等々
昨日、情報を頂いたので今朝一番でムギマキポイントへ
行ってみたがダメ、マミチャにも会えませんでした
ただ、コジュケイが6羽出てくれ遊んでもらました。

証拠写真、ハッキリ マミチャジナイと分ります。
私も今日はnomanさんと同じです。
今日こそはと期待していたのに、マミチャ見たかったです。
いろいろ撮ってますね!


一鳥百喜さん、出会いといっても本当にすれ違ったくらいで。
もう少し対面していたかったです。
コジュケイ6羽って、すごいですね(笑!!
がっかりモードだった一鳥百喜さんを励ましに出てきたのでしょう。

moto8さん、ハッキリ分かりますか?ありがとうございます。
マミチャ、一日で抜けてしまったのでしょうかね。。。
後続が続いてくれることに期待したいです。
ムギの後続も大歓迎です~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421139/37361939

この記事へのトラックバック一覧です: いるにはいたけど。:

« 赤塚植物園 | トップページ | 秋だな~、の蝶や鳥 »