サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • タイワンクロボシシジミ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« いるにはいたけど。 | トップページ | 冬鳥がやってきた »

2010年10月29日 (金)

秋だな~、の蝶や鳥

ウラナミシジミを、家の近くで撮影したいと思い

ヒマさえあれば自転車であちこち探し回った。

「ハギ…ハギ…」とうなされたようにハギを探し

ハギが見つかったら、今度はじろじろと眺め回す、という怪しい行動を取り

数箇所で出会うことができた。

こんなことをしなくても、出会えるときにはパッと会えるのだけど。。。

花と一緒に撮れたのはたった一枚。
10107

新鮮な個体には出会えなかった。
10106

10103


もっと撮りたいので、またじろじろしようと思うrock

これは2週間ほど前にパッと出会えたときのウラナミシジミ。@多摩湖。
10102_3


ここには秋型のきれいなキタテハがたくさんいた。
10102_5


この間、井の頭公園へ行ったら、オシドリが来ていた。

10101

10102_2


イチョウ羽をつまんでいるところを見てしまった!
10103_2

やはり、ここチャームポイントだし…とか思っているのだろうか。

« いるにはいたけど。 | トップページ | 冬鳥がやってきた »

コメント

ウラナミシジミを探し続けていたのですか。
いやぁ、執念ですね。
あ、オシドリ。
このところ急に寒くなったと思ったら、もうそんな季節なのですね。
イチョウ羽が綺麗ではないですか。
私もそろそろ近場のカモ探しをしてみようっと。

ウラナミ羽の逆立ってるののり付けしてあげたいような・・・。
イチョウの実を食べるの?と早とちりしてしまいました。
綺麗ですね(*_*)もう少しすると紅葉と一緒に撮れるかな?

normanさん、そうなのです、近所をコツコツ探し回ったのです。
normanさんは私みたいに気負いがないから
春にもひょいひょい見つかるんでしょうね~。
カモ、キンクロとかオナガガモも来てましたよ~。

tokiさん、ピンセットでつまんでくっつけてあげたいですね!あはは!
紅葉と一緒のオシドリ、いいですよね~。
自転車で行けることが分かったので、また行ってみようと思いますbicycle

こんばんは(^_^)
今日はムギマキに振り回されて・・・・疲れたーです(*_*)
そのうちアップしようかと思います。

蝶は羽根を開いてくれるか我慢比べかな?
シジミ蝶も沢山種類が有りそう!少しは覚えなきゃと思って
ますけど・・・・

オシドリの銀杏羽と樹どまりがイイ感じですね♪紅葉と絡む
のかな〜〜〜楽しみですね!樹に止まる水鳥はほんと不思議
です、

isaさんおはようございます。
ムギちゃんに再会されたのですね。写真楽しみにしています!
撮りたい画にこだわって何度も足を運ぶことも
大事なことだな~と、最近しみじみ思うことがありますsweat01

蝶は、開いた翅が好き!というものと、裏の翅が好き!というものとありますが
まだまだ初心者なので発見がたくさんあります~chick

ウラナミシジミ・キタテハと来たらもう蝶シーズンも終わりですね。
どうせなら卵や越冬幼虫探しもやってみたら結構楽しいかも知れませんよ。
オシドリはいい雰囲気です。
バックのモミジが紅葉してたらもっといいですね。

ジダンさん、卵・蛹くらいはなんとか大丈夫ですが
幼虫は苦手なのです~sweat01
ダメ子でしょう?
蝶もトンボもそろそろシーズン終わりですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421139/37442256

この記事へのトラックバック一覧です: 秋だな~、の蝶や鳥:

« いるにはいたけど。 | トップページ | 冬鳥がやってきた »